ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010040601.htm


審判の日もってなかったんです・・・


デッキに入らないのは百も承知というか・・・


ホラ?他の人に使われるのもイヤでしょ?


2勝はできるしいいや、などと考えてしまいました。」


ごめんなさいm(_ _)m




混迷のピック

1-1 とりあえず全体除去《湿地の被災》

1-2 ぱっとしないな。
   アンコ抜けで悪魔信者あるから、上は《罰する火》か《津波》かな。
   黒濃くいこう《ヘドロ》

1-3 ★このピックが悪手ぽいので助言をm(_ _)m
   忌まわしい最期が抜けてるから、上は黒ぽい。
   識者とって青黒がいいなぁ。
   でも上が津波とってたらイヤだし、黒継続。《クロコダイル》

1-4 見栄え損ない抜け。うわぁ、上に黒いるよ絶対。
   普通に考えたらカビのシャンブラーとって緑だろ。
   と思ったが、黒続行《一噛み》

1-5 意地になって黒<ぬる>
   どう考えても巨森の蔦だろ・・・
   
1-6 麻痺の掌握が抜けてる。上に青は確定ぽい。
   以降も緑が濃い。   

2-1 暴走スタート。レアどり!!!!《でいおぶじゃっじめんと!》

2-2 <ゴリアテ!>

2-4 返しも黒が抜かれてる。
   上にも下にも黒がいるよ・・・

3-3 <カラストリア!>

その後、割と強いピックに恵まれて
なんとかカラストリアを中心とした低速吸血鬼になった。

せこく2勝&レア数枚



ひどいピックになったが
ゲームは《カラストリアの婦人》が鬼強くておもしろかった。

・死の報い
・魂の階段の探検

などを駆使して、吸血鬼をガンガン使いまわしたら
どう見ても負けの局面でもなかなか死なない。

血鞘の儀式者の使いまわしがとくに鬼。
1.場に出して相手の手札を落とす
2.相打ちしてカラストリアドレイン
3.手札に戻す

1から3を延々と繰り返して
ひたすらゲームをグダらせたら相手が萎えた(笑)

カラストリアがないとできないコンボなので
なかなか成立しないけどね。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索