【人間】ドラフトの反省 黒単【だもの】
2010年4月6日ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010040601.htm
審判の日もってなかったんです・・・
デッキに入らないのは百も承知というか・・・
ホラ?他の人に使われるのもイヤでしょ?
2勝はできるしいいや、などと考えてしまいました。」
ごめんなさいm(_ _)m
混迷のピック
1-1 とりあえず全体除去《湿地の被災》
1-2 ぱっとしないな。
アンコ抜けで悪魔信者あるから、上は《罰する火》か《津波》かな。
黒濃くいこう《ヘドロ》
1-3 ★このピックが悪手ぽいので助言をm(_ _)m
忌まわしい最期が抜けてるから、上は黒ぽい。
識者とって青黒がいいなぁ。
でも上が津波とってたらイヤだし、黒継続。《クロコダイル》
1-4 見栄え損ない抜け。うわぁ、上に黒いるよ絶対。
普通に考えたらカビのシャンブラーとって緑だろ。
と思ったが、黒続行《一噛み》
1-5 意地になって黒<ぬる>
どう考えても巨森の蔦だろ・・・
1-6 麻痺の掌握が抜けてる。上に青は確定ぽい。
以降も緑が濃い。
2-1 暴走スタート。レアどり!!!!《でいおぶじゃっじめんと!》
2-2 <ゴリアテ!>
2-4 返しも黒が抜かれてる。
上にも下にも黒がいるよ・・・
3-3 <カラストリア!>
その後、割と強いピックに恵まれて
なんとかカラストリアを中心とした低速吸血鬼になった。
せこく2勝&レア数枚
ひどいピックになったが
ゲームは《カラストリアの婦人》が鬼強くておもしろかった。
・死の報い
・魂の階段の探検
などを駆使して、吸血鬼をガンガン使いまわしたら
どう見ても負けの局面でもなかなか死なない。
血鞘の儀式者の使いまわしがとくに鬼。
1.場に出して相手の手札を落とす
2.相打ちしてカラストリアドレイン
3.手札に戻す
1から3を延々と繰り返して
ひたすらゲームをグダらせたら相手が萎えた(笑)
カラストリアがないとできないコンボなので
なかなか成立しないけどね。
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010040601.htm
審判の日もってなかったんです・・・
デッキに入らないのは百も承知というか・・・
ホラ?他の人に使われるのもイヤでしょ?
2勝はできるしいいや、などと考えてしまいました。」
ごめんなさいm(_ _)m
混迷のピック
1-1 とりあえず全体除去《湿地の被災》
1-2 ぱっとしないな。
アンコ抜けで悪魔信者あるから、上は《罰する火》か《津波》かな。
黒濃くいこう《ヘドロ》
1-3 ★このピックが悪手ぽいので助言をm(_ _)m
忌まわしい最期が抜けてるから、上は黒ぽい。
識者とって青黒がいいなぁ。
でも上が津波とってたらイヤだし、黒継続。《クロコダイル》
1-4 見栄え損ない抜け。うわぁ、上に黒いるよ絶対。
普通に考えたらカビのシャンブラーとって緑だろ。
と思ったが、黒続行《一噛み》
1-5 意地になって黒<ぬる>
どう考えても巨森の蔦だろ・・・
1-6 麻痺の掌握が抜けてる。上に青は確定ぽい。
以降も緑が濃い。
2-1 暴走スタート。レアどり!!!!《でいおぶじゃっじめんと!》
2-2 <ゴリアテ!>
2-4 返しも黒が抜かれてる。
上にも下にも黒がいるよ・・・
3-3 <カラストリア!>
その後、割と強いピックに恵まれて
なんとかカラストリアを中心とした低速吸血鬼になった。
せこく2勝&レア数枚
ひどいピックになったが
ゲームは《カラストリアの婦人》が鬼強くておもしろかった。
・死の報い
・魂の階段の探検
などを駆使して、吸血鬼をガンガン使いまわしたら
どう見ても負けの局面でもなかなか死なない。
血鞘の儀式者の使いまわしがとくに鬼。
1.場に出して相手の手札を落とす
2.相打ちしてカラストリアドレイン
3.手札に戻す
1から3を延々と繰り返して
ひたすらゲームをグダらせたら相手が萎えた(笑)
カラストリアがないとできないコンボなので
なかなか成立しないけどね。
コメント