【要約】青白赤プレインズウォーカーコントロール
2010年5月10日コメント (6)U/W/R Planeeswalker Control
クリーチャー(4)
4前兆の壁
その他の呪文(30)
3忘却の輪
4広がりゆく海
4流刑への道
3復讐のアジャニ
3エルズペス
3ギデオン
3ジェイス
2審判の日
3予言
2軍部政変
土地(26)
4島
1山
5平地
3乾燥台地
4天界の列柱
4氷河の城砦
3沸騰する小湖
2地盤の際
サイド
3否定の壁
1精神の制御
2天界の粛清
3瞬間凍結
4否定
1審判の日
1地盤の際
特徴
1.ジャンドと青白コンには強い
2.ビートダウン相手にはやや不利
3.デッキをいじる余地はほとんどなく、変えるカードが1枚あるかどうか
(流刑と審判の日を1枚差し替える)
対戦結果
・10ラウンドやって、落としたゲームが1ゲーム
それも苦手な吸血鬼と当たって、2-1だっただけ。
・他に当たったのは、青白、ジャンド、変身。
全て2-0だった。(最後2つはID)
サイド
vs ジャンド
OUT:1山 3アジャニ 3審判 1リング 1ジェイス 1ギデオン
IN :3否定の壁 1マインドコン 2天界の粛清 3瞬間凍結 地盤の際
vs 青白コン
OUT:3前兆の壁 3審判の日
IN :1マインドコン 4否認 1地盤の際
vs 赤単
OUT:2軍部 3審判 4広海 1リング 1地盤の際
IN :3否定の壁 3瞬間凍結 2天界の粛清 3否認
vs 変身
OUT:4前兆の壁 1地盤の際
IN :1マインドコン 4否認
vs 吸血鬼
OUT:3エルズペス 2リング 2地盤の際
IN :2天界の粛清 3否認 1マインドコン 1審判の日
(以下、あんまりPWコントロールとは関係ないけど文章の途中にあった一節)
マナ加速(探検とかランパン)は
ジャンドのミラーマッチでは非常に効果的だが
青白コン相手には最悪。マナフラッドしてレートを下げるのがオチ。
原文
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/stark-reality-planeswalking-at-the-5k/
クリーチャー(4)
4前兆の壁
その他の呪文(30)
3忘却の輪
4広がりゆく海
4流刑への道
3復讐のアジャニ
3エルズペス
3ギデオン
3ジェイス
2審判の日
3予言
2軍部政変
土地(26)
4島
1山
5平地
3乾燥台地
4天界の列柱
4氷河の城砦
3沸騰する小湖
2地盤の際
サイド
3否定の壁
1精神の制御
2天界の粛清
3瞬間凍結
4否定
1審判の日
1地盤の際
特徴
1.ジャンドと青白コンには強い
2.ビートダウン相手にはやや不利
3.デッキをいじる余地はほとんどなく、変えるカードが1枚あるかどうか
(流刑と審判の日を1枚差し替える)
対戦結果
・10ラウンドやって、落としたゲームが1ゲーム
それも苦手な吸血鬼と当たって、2-1だっただけ。
・他に当たったのは、青白、ジャンド、変身。
全て2-0だった。(最後2つはID)
サイド
vs ジャンド
OUT:1山 3アジャニ 3審判 1リング 1ジェイス 1ギデオン
IN :3否定の壁 1マインドコン 2天界の粛清 3瞬間凍結 地盤の際
vs 青白コン
OUT:3前兆の壁 3審判の日
IN :1マインドコン 4否認 1地盤の際
vs 赤単
OUT:2軍部 3審判 4広海 1リング 1地盤の際
IN :3否定の壁 3瞬間凍結 2天界の粛清 3否認
vs 変身
OUT:4前兆の壁 1地盤の際
IN :1マインドコン 4否認
vs 吸血鬼
OUT:3エルズペス 2リング 2地盤の際
IN :2天界の粛清 3否認 1マインドコン 1審判の日
(以下、あんまりPWコントロールとは関係ないけど文章の途中にあった一節)
マナ加速(探検とかランパン)は
ジャンドのミラーマッチでは非常に効果的だが
青白コン相手には最悪。マナフラッドしてレートを下げるのがオチ。
原文
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/stark-reality-planeswalking-at-the-5k/
コメント
是非とも作ってみたくなりましたww
ぜひためしてみてくださいw
除去の対象がないので
除去デッキであるジャンドと青白コンは
手札が腐りまくります。
先週末の上位卓には必ずPWコンが混じっていました。
PWもいるし相性よさげな気がするんですけど、重いのかな?
どうでしょう。ボクはコントロールがまだ未熟なので
なんともいえないですw
そのとおりです!
赤なのに稲妻の1枚もいれず
ただアジャニを入れるために赤に触っている(友人談)
たしかにアジャニがバカみたいに強いです。