memo:現段階でのアーキタイプBS
2010年5月22日BS(ぶれいんすとーむ!)
青白レベラー
青黒レベラー(教師⇔処罰者)
青緑ビート(ナーリッド⇔睡眠発作・オーラ⇔レベラー)
青赤ビート(釜の悪鬼⇔ひずみの一撃)
赤緑エルドラージ
赤緑ビート(ナーリッド⇔戦いへの欲望)
赤黒ガン除去
赤白ビート(フライヤー+除去)
赤白高速エルドラージ(群れの誕生⇒エムラの手)
白緑オーラ(オーラのナーリッド)
ジャンドエルドラージ
グリクシスエルドラージ
ナヤ壁エルドラージ
no idea
白黒 (除去単?)
バント (オーラ?)
エスパー(オーラに無敵)
オーラ対策カード(えすぱー)
1.逆行(どんなオーラでも)
2.絶望の誘導(ついた後)
3.血の復讐(つく前)
4.失脚(どんなオーラでも)
5.睡眠発作(万能)
6.護衛の義務(万能)
バウンス:逆行・失脚
平和なべ:睡眠発作・護衛の義務
タップ:闇の追い返し
大量トークン:遊牧の民の集合
ダメージ軽減:無害な突撃
破壊:血の復讐・絶望の誘導
帰化:啓蒙・帰化
オーラ環境なので、破壊よりも無力化(平和なべ)
低速パーツ
1.除去
2.壁
3.マナ加速
4.ファッティ
高速パーツ
1.オーラ
2.回避生物・回避ギミック
3.デカブツ対策(平和なべ)
低速にしてアドとるか
コンボつくって高速で殴るか
アタッカーに対して
・壁
・除去
・変則(魂の従者とか)
2極
・青白ビート
・ジャンドコントロール
2つの極にまたがるタイプ
・青赤ビート(ひずみ⇔悪鬼)
・緑白ビート(オーラ⇔ナーリッド)
・青黒ビート(教師⇔レベラー)
・青緑ビート(オーラ⇔ナーリッド)
・赤白ビート(フライヤー⇔除去)
青白レベラー
青黒レベラー(教師⇔処罰者)
青緑ビート(ナーリッド⇔睡眠発作・オーラ⇔レベラー)
青赤ビート(釜の悪鬼⇔ひずみの一撃)
赤緑エルドラージ
赤緑ビート(ナーリッド⇔戦いへの欲望)
赤黒ガン除去
赤白ビート(フライヤー+除去)
赤白高速エルドラージ(群れの誕生⇒エムラの手)
白緑オーラ(オーラのナーリッド)
ジャンドエルドラージ
グリクシスエルドラージ
ナヤ壁エルドラージ
no idea
白黒 (除去単?)
バント (オーラ?)
エスパー(オーラに無敵)
オーラ対策カード(えすぱー)
1.逆行(どんなオーラでも)
2.絶望の誘導(ついた後)
3.血の復讐(つく前)
4.失脚(どんなオーラでも)
5.睡眠発作(万能)
6.護衛の義務(万能)
バウンス:逆行・失脚
平和なべ:睡眠発作・護衛の義務
タップ:闇の追い返し
大量トークン:遊牧の民の集合
ダメージ軽減:無害な突撃
破壊:血の復讐・絶望の誘導
帰化:啓蒙・帰化
オーラ環境なので、破壊よりも無力化(平和なべ)
低速パーツ
1.除去
2.壁
3.マナ加速
4.ファッティ
高速パーツ
1.オーラ
2.回避生物・回避ギミック
3.デカブツ対策(平和なべ)
低速にしてアドとるか
コンボつくって高速で殴るか
アタッカーに対して
・壁
・除去
・変則(魂の従者とか)
2極
・青白ビート
・ジャンドコントロール
2つの極にまたがるタイプ
・青赤ビート(ひずみ⇔悪鬼)
・緑白ビート(オーラ⇔ナーリッド)
・青黒ビート(教師⇔レベラー)
・青緑ビート(オーラ⇔ナーリッド)
・赤白ビート(フライヤー⇔除去)
コメント