【ドラフト観戦メモ】ROE 黒赤トークン
2010年6月20日参考:LSVドラフト#9
http://strategy.channelfireball.com/videos/channel-lsv-roe-roe-roe-draft-9/
シナジー
・ゴブリンのトンネル掘り⇔血の座の吸血鬼
・裏切りの本能⇔血の座の吸血鬼(環境最高の除去システム)
・ゴブリンの付け火屋⇔血の座の吸血鬼(★2点パンプとpingの組み合わせになる)
気づいたこと
・トークンで加速するので土地は17枚
・沼10 山7 (suggest:沼13山4)
・コントロールを奪って、血の座で生贄の動きがとにかく強い。
★オーラがついた生物を生贄にしたり
★エルドラージ生物を生贄にしたり
・わざと除去させて、インプで回収させるプレイがナイス!
・海門の神官は蠍に弱い。当然に弱い。
Match3 Game1 2:50
・相手がスパイと装備品を置いている
⇒次のターンは必ず装備して殴ってくる
⇒★除去するのは装備がスタックに乗ってから
当たり前のプレイだけど、ちゃんとできるかどうか。
フルタップの間に撃ってしまいたくなるのをじっとこらえて。
自分の生物が一体も出ていない状態で
4マナ立てたまま相手にターンを返せるか?
・ラストプレイが上手い。スフィンクスが立ち往生。
(本質の給餌から血の座につなぐと必ず10点削れる)
疑問
Round1
Game1
・ラストキスを茨噛み付きに使わず、戦装束のシャーマンに使ったのは何故?
・裏切りの本能をこのタイミングで使った理由は?
http://strategy.channelfireball.com/videos/channel-lsv-roe-roe-roe-draft-9/
シナジー
・ゴブリンのトンネル掘り⇔血の座の吸血鬼
・裏切りの本能⇔血の座の吸血鬼(環境最高の除去システム)
・ゴブリンの付け火屋⇔血の座の吸血鬼(★2点パンプとpingの組み合わせになる)
気づいたこと
・トークンで加速するので土地は17枚
・沼10 山7 (suggest:沼13山4)
・コントロールを奪って、血の座で生贄の動きがとにかく強い。
★オーラがついた生物を生贄にしたり
★エルドラージ生物を生贄にしたり
・わざと除去させて、インプで回収させるプレイがナイス!
・海門の神官は蠍に弱い。当然に弱い。
Match3 Game1 2:50
・相手がスパイと装備品を置いている
⇒次のターンは必ず装備して殴ってくる
⇒★除去するのは装備がスタックに乗ってから
当たり前のプレイだけど、ちゃんとできるかどうか。
フルタップの間に撃ってしまいたくなるのをじっとこらえて。
自分の生物が一体も出ていない状態で
4マナ立てたまま相手にターンを返せるか?
・ラストプレイが上手い。スフィンクスが立ち往生。
(本質の給餌から血の座につなぐと必ず10点削れる)
疑問
Round1
Game1
・ラストキスを茨噛み付きに使わず、戦装束のシャーマンに使ったのは何故?
・裏切りの本能をこのタイミングで使った理由は?
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