奪う、殴る、飲み込む。

手順
1.相手の生物を裏切りの本能で奪う
2.奪った生物で殴る
3.ターンを返す前に、吸血鬼の能力で生贄に捧げる

コントロール奪取&生贄は定番コンボですが、
これが頭に入っていると
アーキタイプ決定の段階から役に立ちます。


LSVが自分のドラフトの解説で

1-1 <征服するマンティコア>をピックした段階で
黒のトークンデッキ(血の座の吸血鬼デッキ)を想定していました。

実際に、赤黒トークンに組み上げて
鮮やかに勝ちきりました。


赤のカードを1枚ピックした時点で
’ブラックトークン’デッキを想定していたわけです。

見習いたいです。できるものならw

コメント

うたまる
2010年6月21日15:16

裏切りの本能、マンティコア、溶口は血の座の吸血鬼を意識してピック考えるね、この環境シナジー作ったほうがはるかに強いからなぁ

listener
2010年6月21日16:46

>うたまるさん

溶口⇔血の座の吸血鬼

一石二鳥とはこのことですね。
スポーン1つ生贄にささげて
3点分の仕事をしてくれます。おいしい。

ボクは血の座の評価がだいぶ低かったので
最近になって評価急上昇です。
シナジーの塊みたい。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索