ビートすんなら赤青っしょ?(偏りすぎ)


まずは、
釜の悪鬼⇔ひずみの一撃

泣く子も黙る10点パンチ。
よろめきショックで相手焼きつつ殴るとさらに素敵。1パン8点。


次に、ボクのふぇいばりっと
略奪の爆撃⇔フライヤー

パワー2以下の回避もちなんざいくらでもいますぜ。
・空見張りの達人
・ハーダの巡回スパイ
・マーフォークの空偵者
・勇者のドレイク

青のフライヤーとの相性抜群。
相手のフライヤーは火力で焼いちゃうからブロッカーなんかいない。


軽いクロック並べたらあとは
カウンターでお断りしますぅ
なんでも2マナでシャットアウト!

地上はこの3匹で決まり
・海門の神官
・ハリマーの波見張り
・記憶の壁

どいつもバカげた強さ
教師がとれるとなお良いが、やつはなかなかとれん。

あとは
・家畜化
・睡眠発作
・ドレイクの陰影

こやつらがとれたら勝ったも同然。


個人的な趣味でいくと
・戦いへの欲望

こいつが最強カードだと思うのだが
あんまり高くなるといやだから持ち上げない。

マンティコアとかスフィンクスは
神様の乗り物なので乗れば神(謎


最後はまじめに。

赤青は線が細いので
なんとか3点クロックが欲しい。

クロックが6点あれば、ゲームが終わるのは時間の問題だが
そうそうフライヤー2匹を通してはくれない。

3点クロックを維持しながら
相手のジャマをする。クロックパーミッションの動きになりがち。

赤はデカブツに対処できないので
睡眠発作・逆行・剥奪が神。

赤は青と組んでこそ活きる。と思う。たぶん(ぉぃ

シスコンとかバカみたいに強いけど
序盤にクロックを並べない戦いになるので

時々もろい。
いつまでもフィニッシャー引かずという展開があるのは仕方ない。

そういう意味では
青赤でクロックパーミッションにした方が好き。

完全にコントロールができない
ボクの腕に問題があることは秘密。

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