ちょっと遊び心(血の座の吸血鬼)を入れたら
その分甘くなった。

成績 2勝1敗
ボクに勝った人が優勝。

ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010062402.htm

1-2 分岐点
災難の範囲を使うなら低速がいい。
(7マナ払うときにハンドに生物が残ってないといけない)
本質の給餌もいいが、これは1周してくる。

1-4 マナ加速が3種類ある。
どれが正解でしょう?

2-6 ここから遊び心で黒に手を出したのが結果的に失敗。
黒カードが完全にニートになった。
・ドローンが多すぎる。
・吸血鬼はエンドカードにならない。
・エンドカードを引いてこれない。
 

マナ基盤の調節を誤って、マナフラッドで負けた。
ボクに勝った人は赤緑トークン。つまり同型。

目覚めの領域にトークン生成で負けた。
エンドカードをもう少し多めに入れるべきだった。


気づいたことがありましたら
ぜひお願いしますm(_ _)m

コメント

Hanoi
2010年6月25日0:58

1-6で《団旗の刃/Pennon Blade》を流して2/2接死をピックしてるのが気になります。

kaenbin
2010年6月25日1:05

1-5で双子を取っておけば、MUGENペラッカ完成・・・
なんて冗談は置いといて、ちょっと黒を意識しすぎましたね。

listener
2010年6月25日1:05

>Hanoiさん

コメントありがとうございます。

>1-6 

悩みました。

トークンデッキですから、団旗の刃をまずとろうとしました。
大好きなカードです。

実際、ここで団旗の刃をピックしていたら
優勝していたと思います。ミスピックです。

<災難の範囲>で勝負を決めるプランだったので

相手を止めることにウェイトを置くなら
接死もちを1枚挿しておきたいなぁと思ってバジリスクをとりました。

いい仕事もしましたが、
やはり決め手を欠いて勝てませんでした。

素直なピックをすべきですね。

listener
2010年6月25日1:09

>Kaenbinさん

コメントありがとうございます。

>1-5で双子を取っておけば、MUGENペラッカ完成・・・

それ超強いw
冗談ではなくて、できたと思います!

実際かなりの低速になったので
ペラッカ出てから用意ドンくらいでした。
双子の使い方をもっと研究したいです。

黒が最近好きで、
黒トークンが頭にちらついてしょうがないですw

黒トークンはしぶといですが、
決め手が弱いんですよねぇ。回避がないもんで。

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