前のゲームの反省より
★相手がナルコレ入れてる!サイドどうする?
プラン1.ナルコレを割る呪文を入れる(帰化・啓蒙など)
プラン2.ナルコレつけられると痛い生物を抜く(エルドラージ生物・デカブツ)
プラン3.カウンターを入れる(剥奪など)
きっと定石的なサイドプランがあるのでしょうが
ボクは正直どれが丸い対処なのかわかりません。
最悪なのが、ウラモグ出してナルコレされて
帰化をサイドから入れてないとか。。(うわー最悪)
ボクの場合は、まず「気をつける」ところからですが
こういう定石的なサイドプランを知ってると強いかなぁと。(ミスがないというか)
それに、青赤ってエンチャント割れないんじゃない?
⇒エンチャントをキーにした作戦にシフト(ウラモグ抜いて⇒略奪の爆撃)
こういうのをキチンとできるようになりたいです。
ではどうやって?
★相手がナルコレ入れてる!サイドどうする?
プラン1.ナルコレを割る呪文を入れる(帰化・啓蒙など)
プラン2.ナルコレつけられると痛い生物を抜く(エルドラージ生物・デカブツ)
プラン3.カウンターを入れる(剥奪など)
きっと定石的なサイドプランがあるのでしょうが
ボクは正直どれが丸い対処なのかわかりません。
最悪なのが、ウラモグ出してナルコレされて
帰化をサイドから入れてないとか。。(うわー最悪)
ボクの場合は、まず「気をつける」ところからですが
こういう定石的なサイドプランを知ってると強いかなぁと。(ミスがないというか)
それに、青赤ってエンチャント割れないんじゃない?
⇒エンチャントをキーにした作戦にシフト(ウラモグ抜いて⇒略奪の爆撃)
こういうのをキチンとできるようになりたいです。
ではどうやって?
コメント
・どのタイミングまでカウンターを持っていくか
・どのタイミングでクリーチャーやスペルを打たれても大丈夫かどうか
・相手の場と手札状況で予想される展開を考えながらカウンターを構える
ポイントをまとめていただいてありがとうございます。
ゲーム中、これを見ながらじっくりと進めていこうと思います。
シンプルかつ一番難しい作戦。
いい響きです♪
いえいいえいえいえ!
ボクが求めているのはそういう「ロジック」です!
無傷と啓蒙は役割が被る ⇒ 啓蒙は抜く
こういうロジックがボクには足らないなぁと
最近よく思うのです。
当然そうすべきなんだけど、それを知らない(気づかない)
っていうことが多いなぁと感じます。