原文 Leveraging your Skill
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/getting-nassty-leveraging-your-skill/
(見出し)
プレイするのが難しいデッキほど
マスターしたときに得られるものは多い。
熟達したプレイヤーになりたいと思ったら
より難しいデッキを選んでプレイすべきだ。
(本文)
色んな記事にさぁ
どうやったら強くなれるか書いてあるよね。
でも、「何をすべきか」書いてある記事はほとんどないんだ。
競技としてマジックをやるようになると
たいてい中速か、もっと速いデッキを選ぶんだ。
そういうデッキは選択に迷うところが少なくて
もしミスしてもあんまり痛くないからね。
甘い甘い!
速いデッキを使うのは簡単じゃないんだよ。
確かな腕がいるんだ。
そのことはサイトウトモハロのような
プレイヤーによって証明されている。(注1)
彼は赤いデッキのマスターだ。
他の多くのプレイヤーが赤いデッキを使っているが
彼ほどの結果を残していない。
どんなデッキを選ぼうとも
マジックが「プレイングスキルのゲーム」であることに変わりはない。
緻密で適確なプレイをすれば
結果は必ずついてくる。
以下、コントロールデッキやコンボデッキを使うことのメリットが
えんえんと書いてあります。(おしまい)
(注1)
100%斉藤友晴さんのことだと思いますが、
原文の味を出すためにそのまま訳しました。
トモハロってなんかかわいい。
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/getting-nassty-leveraging-your-skill/
(見出し)
プレイするのが難しいデッキほど
マスターしたときに得られるものは多い。
熟達したプレイヤーになりたいと思ったら
より難しいデッキを選んでプレイすべきだ。
(本文)
色んな記事にさぁ
どうやったら強くなれるか書いてあるよね。
でも、「何をすべきか」書いてある記事はほとんどないんだ。
競技としてマジックをやるようになると
たいてい中速か、もっと速いデッキを選ぶんだ。
そういうデッキは選択に迷うところが少なくて
もしミスしてもあんまり痛くないからね。
甘い甘い!
速いデッキを使うのは簡単じゃないんだよ。
確かな腕がいるんだ。
そのことはサイトウトモハロのような
プレイヤーによって証明されている。(注1)
彼は赤いデッキのマスターだ。
他の多くのプレイヤーが赤いデッキを使っているが
彼ほどの結果を残していない。
どんなデッキを選ぼうとも
マジックが「プレイングスキルのゲーム」であることに変わりはない。
緻密で適確なプレイをすれば
結果は必ずついてくる。
以下、コントロールデッキやコンボデッキを使うことのメリットが
えんえんと書いてあります。(おしまい)
(注1)
100%斉藤友晴さんのことだと思いますが、
原文の味を出すためにそのまま訳しました。
トモハロってなんかかわいい。
コメント
コントロールとかコンボとか
そんなのどうでもっいいすねwww
>確かに可愛いw
さすがアメリカ人です。
これもきっとセンスなんでしょう(違