あくまでボク的ベスト3です!
(異論大募集w)

1位
血の座の吸血鬼⇔裏切りの本能

環境最後に流行した赤黒ハスクの大技。

相手のフィニッシャーを奪いとって
パンプしてから殴る!この環境デカブツ多いので強力。

さらに、吸血鬼で除去しちゃうという
ヒドいコンボ。日本選手権でも猛威を振るいました。


2位
マキンディのグリフィン⇔マンモスの陰影

ボクが好んで使ったフィニッシャー。
5/7・飛行・警戒

無傷の発現を構えながら
・グリフィン
・鹿
・マンモス
の順で展開していくのが勝ちパターン。

平地が1枚残っていれば
相手がどんな生物出そうとまず負けないので破壊者なんて目じゃない。

あんまりコンボらしくないのが玉に傷w


3位
野心の発動者⇔大群の力

土地6枚とトークン3つ出れば準備完了。
最低でも13点トランプル。
・野心4点
・大群4点
・発動5点

13点ですむことはほとんどないので
1パンチで終わることもしばしば。

実力者は、
大群の力を見せた瞬間に投了することが多かった。

つまり、大群の力を
ちゃんと想定しているということなんでしょうね。



超コンボ環境なので、本当に楽しかった。
そんでM11には過剰な期待をしないようにしますw

コメント

prae
2010年7月6日0:18

>>マキンディのグリフィン⇔マンモスの陰影
似たようなのに《イキーラルの先導/Ikiral Outrider(ROE)》+《ドレイクの陰影/Drake Umbra(ROE)》とかもありますね。
日本選手権は青白の記事参考に青白練習して結果も残せました。
有難うございました。

listener
2010年7月6日0:25

>praeさん
>イキーラル⇔ドレイクの陰影
5/9・飛行・警戒ですね。
絶望の誘導でも殺せないサイズです。超強いw

>日本選手権は青白の記事参考に青白練習して結果も残せました。
>有難うございました。

有り難い言葉です。
結果が出たのはPraeさんの実力ですが
こうして記事を書く者にとって本当に有り難いですm(_ _)m

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索