1.エスパーコン(1-2)
・サイド後の火歩きが辛い
・ギデオンが出てくるまでに生物を使い尽くしたい
・瞬間凍結、パージをきちんと構えられると厳しい
・Agony Warpがあるので、生物を複数並べるのはNG

OUT 4焼尽の猛火(ターゲットがない)
IN 3ギャンコマ 1火花魔道士

何を入れたらよいやら?
消しえる火は2枚とも抜いて、火花魔道士にすれば良かったかも。
あんまりかわらないけど。

2.吸血鬼(2-0)
・消耗の蒸気だけは辛い
・反復される前に、地震で自分の生物は皆殺しにしてセーフ

3.赤単(2-1)
・ドラゴンの爪を相手だけ引いてくる辛い展開
・焼尽の猛火のターゲットを出さないことは大事
 相手が4マナ立てていたら、焼尽の猛火2発を警戒。
 地獄の雷つかわない。

4.徴兵バント(1-2)
・ティムの打ち忘れが1回あってそれがなければ勝っていた。ミス。
・サイド後は火歩きではなくて否定の壁が出てくる。辛い。

5.召還の罠(2-1)
・カルガの竜王をパンプすればいいところで
 ボーライを使ったら、相手の召還が決まってボーライを討ち取られる。
 凡ミス。
・基本的には負けようがない。

6.変身(2-0)
・山1枚立てておけば基本的に負けない。
・相手のターンにフェッチ起動から焼尽の猛火が大安定

7.緑白ムルダヤ(1-2)
・サイド後がかなり無理くさい
・火歩き、ギデオン、草壁、前兆壁、ペラッカ
・赤単アンチデッキかよ!!!

8.緑単オーバーラン(2-0)
・巣の侵略者出してくる
・火花魔道士が神っぽい
ミス:消しえる火のダメージがあと3点が入るのを忘れていて
計算間違いをした。
表示11点(実際には8点相当)
稲妻2枚持っていたので、あと2点削ればいいだけだった。
ティムは本体に攻撃すれば良かった。

(続く)

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