【カード考察】原始のタイタン
2010年7月9日コメント (8)特徴
・6マナ
・緑のダブルシンボル
・トランプル
・CIP,攻撃時:土地2枚フェッチして戦場に出す
考察
・構築向け?
・破壊的な力とか土地をコストにする大技ぐらいしかないんじゃ・・・
・土地の枚数を参照するやつとの相性か?
土地の枚数を参照するカード(売僧って何?)
・鎧をまとった上昇(平地)
・湾口の海蛇(島5枚以上)
・堕落(沼)
・泥沼病(沼)
・大地の召使い(山)
・赤マナでパンプするカード
んー
どれもイマイチな気がする。
堕落使いたいんなら
黒単ぽくすりゃいいしねぇ。
やっぱり破壊的な力との組み合わせぐらいしか思いつかないなぁ。
タイタンは生き残るし、相手の土地はなくなってこっちは残るから
まぁ勝てるんだろうけど、そのコンボを使うためのタイタンっていうのは。。
わかりませんm(_ _)m
おしえてください!
(追加考察)
トランプルもちなのを忘れていましたm(_ _)m
とりあえずパンプして思い切り殴ればいいのではないでしょうか?(安直)
・火山の力
・大将軍の斧
・鎧を纏った上昇
このあたりをつけて殴れば
ゲームが終わりそうな気がします。
特に鎧をまとった上昇は
タイタンの能力で平地をもってこれるのでシナジーがあるし
飛ぶので、フライヤーだけブチぬけばいいので楽です。
(でも、緑白はあんまりスキじゃない)
dds666さんが教えてくれたように
火の玉が一番相性良さそう。筋がいい。
山をたくさんフェッチしてきて
火の玉で焼くとか、ヘルハウンドパンプするとか
そういう使い方が筋が良さそう。やっぱ緑は赤と仲良し。
・6マナ
・緑のダブルシンボル
・トランプル
・CIP,攻撃時:土地2枚フェッチして戦場に出す
考察
・構築向け?
・破壊的な力とか土地をコストにする大技ぐらいしかないんじゃ・・・
・土地の枚数を参照するやつとの相性か?
土地の枚数を参照するカード(売僧って何?)
・鎧をまとった上昇(平地)
・湾口の海蛇(島5枚以上)
・堕落(沼)
・泥沼病(沼)
・大地の召使い(山)
・赤マナでパンプするカード
んー
どれもイマイチな気がする。
堕落使いたいんなら
黒単ぽくすりゃいいしねぇ。
やっぱり破壊的な力との組み合わせぐらいしか思いつかないなぁ。
タイタンは生き残るし、相手の土地はなくなってこっちは残るから
まぁ勝てるんだろうけど、そのコンボを使うためのタイタンっていうのは。。
わかりませんm(_ _)m
おしえてください!
(追加考察)
トランプルもちなのを忘れていましたm(_ _)m
とりあえずパンプして思い切り殴ればいいのではないでしょうか?(安直)
・火山の力
・大将軍の斧
・鎧を纏った上昇
このあたりをつけて殴れば
ゲームが終わりそうな気がします。
特に鎧をまとった上昇は
タイタンの能力で平地をもってこれるのでシナジーがあるし
飛ぶので、フライヤーだけブチぬけばいいので楽です。
(でも、緑白はあんまりスキじゃない)
dds666さんが教えてくれたように
火の玉が一番相性良さそう。筋がいい。
山をたくさんフェッチしてきて
火の玉で焼くとか、ヘルハウンドパンプするとか
そういう使い方が筋が良さそう。やっぱ緑は赤と仲良し。
コメント
あと単純にライブラリの圧縮効果だけでもいいし。
一番いいのは火の玉ですかね?
トランプルの考察を忘れてましたm(_ _)m
自分のバカさ加減にあきれました。(どうりで弱いと思った)
>一番いいのは火の玉ですかね?
確かに!
X点呪文との相性が良さそう。
考察をしなおしてみます。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
冒険者の装具付けて殴ると人が死にます!
でもまあ一番相性いいのは新燎原の火だと思いますが
>冒険者の装具付けて殴ると人が死にます!
あー
ありましたねそんな装備。
鬼に金棒。
原始のタイタンに冒険者の装具。
2枚フェッチしてきてそのまま戦場に出すって
上陸するためにあるようなもんですよねぇ。ゼンディカーと相性よしか。
そうか!特殊地形もってくればいいんだ!
惑いの迷路とか。
>出たターンにエルドラ寺院2枚、殴ってエルドラ寺院とウギンの眼を持ってこれば大体のエルドラクリーチャーが出るんじゃないですかね?
緑が6マナ出すなんてあっという間だから
エルドラージ生物が、それこそエムラクールが5ターン目とかに出てきそう。
ぶっそうな環境になりそうだなぁ。
それらが除去されたら原始出してマナ加速。それらが除去されたらまたテラストドン出す。
繰り返すと相手死にます。 青緑デッキで何とか可能のようです。
猛り狂うベイロスを出しておけばタイタンが攻撃するたびに4/4のトークンが2体出ますよw
あとはやっぱガラク+エルドラージの寺院で一気に江村様ですかねぇ