極端な土地事故が続いて
気がめいってしまいました。

しかし、こういうときこそ
土地事故を起こさない工夫をすべきです。前向き。


M11で土地事故を防ぐために
1.占術の採用(定業・フクロウ)
2.フェッチランドの採用
3.緑のマナカードの採用

主だったものはくらいでしょうか?
他に、2色地形を使う手などもあります。

今回は
1.フクロウ2枚
2.《広漠なる変幻地》1枚
3.2色均等な土地配分

生物もWシンボルは少なめに
マナカーブも3マナ多めでとにかく事故しない構成を目指しました。

ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010081404.htm

1-2 《稲妻》と迷いましたが、どうでしょう?

2-1 赤黒が正解(⌒_⌒;)


デッキ

2《占いフクロウ》
1《臨海の護衛》
2《雲の精霊》
2《巻物泥棒》
1《リリアナの死霊》
1《クローン》
2《グレイブディガー》
1《幻影の獣》
1《石のゴーレム》
1《墓場からの復活》生物枠
1《夜翼の影》

2《破滅の刃》
1《泥沼病》
1《思い起こし》
2《精神腐敗》
1《予感》

1《広漠なる変幻地》
8《島》
8《沼》


(追記)

正直、事故を恐れると弱い。
カードパワーが落ちる。


・デッキに入るものをとる
・カードパワーの高いものをとる

これがやはり基本だ。
勝つための基本だ。

カードパワーの高いものをとれば
自然と上と強調できる。

1パック目は特に強いカードを意識してとるべきだと思う。
それが上の意思を読み取ることにもつながる。

どうもボクは決め打ちがすぎるようだ。
いい方に転がることもあるんだけどね(⌒_⌒;)


カードパワーだけで選んでいたら

1-1 《破滅の刃》
1-2 《稲妻》
1-3 《チャンドラの憤慨》
1-4 《予感》
1-5 《チャンドラの憤慨》
1-6 《耕作》
1-7 《森のレインジャー》
1-8 《力強い跳躍》
1-9 《反逆の行動》
1-10 《石のゴーレム》
1-11 《ゴブリンのトンネル掘り》
1-13 《臓物の予見者》

す、すごいカードパワーだ(⌒_⌒;)

2-1で《チャンドラ・ナラー》とって文句のないデッキに仕上がっていた。
こうして見ると青黒を選ぶのはちょっと変だ。

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