いろんな人やいろんな記事にインスパイアされまくって
ドラフトしたくてしょーがないです(⌒_⌒;)

ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/draft2010090501.htm

1-1 ここで迷うやつは素人だ(そりゃそうだ

1-2 これこそパックです。最大の悩みどころ。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

選択肢
1.《溜め込むドラゴン》
2.《水の召使い》
3。《リリアナの死霊》
4.《ガラクの群れ率い》or《耕作》

1は緑赤になってしまう。カードパワーがあるので弱くはないが避けたい。
2は一番丸い。カードパワーが高く緑青の低速を目指せるのでタイタンが活きる
3はボクの好みw
4緑単気味になる

青を枯らす意味でも2が良いと判断しました(自信はない!


デッキの概要 緑青タッチ火の玉
・《霊気の達人》でテンポをとりながら生物を展開して《睡眠》が勝ちパターン。
・《水の召使い》や《原始のタイタン》があるので殴り合いには強い
・対空防御が薄いので飛行ビートはかなりキツイ形
・遅いデッキなので土地は18枚

シナジー
《火の玉》⇔《原始のタイタン》
・山をタイタンでもってこれる
・土地が伸びるので威力絶大

《聖なる狼》⇔《火山の力》
ゲームを決める力がある強力なコンボ
タイタンにつけてもえぐい。


ゲームの反省

R1 青黒コントロール 2-0
《精神腐敗》やカウンターで厳しい戦いをしてくるが
いかんせん生物の質が低い。決め手がないので逆転ができる。

R2 緑赤⇒緑白 2-1

1戦目 9枚入れている島が1枚しか引けず
予感かフクロウを引いてくればなんとかなりそうだがそれも引けず
手の内に青のWシンボルがずらりと並んで投了。 切ない。

2戦目 《業火のタイタン》に《火山の力》をつけて即終了

3戦目 相手が《火山の力》を嫌って、緑白にかえてきた。
重めの緑白では、バウンスと睡眠にかなわない。


R3 白黒ビート 2-0
《歴戦の歩兵》で強化したり
白黒の除去でどかしたりしてまっすぐビートしてくる。
除去の数はたいしたものだけど、アドバンテージがとれないデッキなので
最後は息切れしてしまう感じ。


感想

緑タイタンはただ強だった。
相手の除去さえ切らしておけば勝ち。

土地はやはり18枚ないと怖い。
今回のように遅いデッキのいいところは18枚でちょうどいいところ。

《分裂するスライム》と《酸のスライム》のどちらも強かった。

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