《ガルマの保護者》⇔《飛行の呪文爆弾》

このシナジーを最近気にいっています。
もともとはLSVがやってたやつですが。

解説
1.《飛行の呪文爆弾》を置いてあると相手のフライヤーが自由にできない。
  《ガルマの保護者》で飛行生物もブロックができるようになる。
2.《飛行の呪文爆弾》で《ガルマの保護者》の金属術達成を助ける
3.《ガルマの保護者》で最後の一撃を飛ばせる

この3点です。
コンボというよりは相性、つまりシナジーです。

《飛行の呪文爆弾》は
《金属の駿馬》や《飛行の呪文爆弾》とも相性良いですが
《ガルマの保護者》はかなり安いパーツなので好きです。

4/6飛行は相当強いと思うんです(⌒_⌒;)

コメント

toshiya k
2010年11月26日14:38

先ほどのエントリへの書き込みになりますが、このドラフトでは、1-1と1-2で打撃力を強化できる装備品をゲットできるので、この時点で「毒」は強い選択肢になっていると思います。その後の流れでも遅くまで「感染」が回ってきているので、かなり強い流れの感染デッキのドラフトになっていたと思います。

ただ、現在、赤白練習中ということで、テーマとは違ってきてしまうので、仕方ないかもしれません。けれども、けれども、ご自分でも指摘されていましたが、SOMは、「決め打ち」ドラフトでは勝率は得られない環境であると思うので、次のテーマは、「柔軟なドラフト」ということでどうでしょうか?

壮大なテーマですが、よろしくお願いします!

listener
2010年11月26日15:34

>toshiyaさん
>次のテーマは、「柔軟なドラフト」ということでどうでしょうか?

なるほど。
SOM環境は「強いアーキタイプ」があるわけでなく
流れにあわせたアーキタイプに仕上げる人が強い!
今、toshiyaさんのコメントを読んで確信しました。

そうなんですよ。
決め打ちはこの環境弱いんです(⌒_⌒;)
感染決め打ちなどはハマれば強いのですが
それは決め打ちの特徴ですから。

赤白が強いことはわかりましたが
ただ赤白を組めば強いわけではないことが身にしみました。
前の記事のドラフトではやはり、1-1・1-2を活かしていくのが筋です。
そうでないと全勝デッキはつくれません。

「柔軟なドラフト」心得ました!

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索