【明日のコンボ61】《入れ子のグール》
《入れ子のグール》 (3)(2黒)

クリーチャー グール 4/2 アンコ

・《入れ子のグール》がダメージを与えられるたび

 2/2のゾンビトークンを出す



なかなか面白い(⌒_⌒;)

タフネス2なのがデザインの妙ですね。
1点ダメージでないと許容しないということです。



61.《入れ子のグール》⇔《迫撃鞘》

モノアイさん考案の無限コンボ。

トークンを《迫撃鞘》でサクって、グールにダメージ。
するとトークンが出てくるのでそれに《迫撃鞘》を装備。

以下繰り返し。


このグールを使うと色んな悪さができますね(⌒_⌒;)
1点ダメージを与えるカードはいっぱいありますし
生贄のトークンはいくらでも欲しいですし。


62.《入れ子のグール》⇔《調和者隊の盾》

DDSさん考案の鉄壁コンボ。

グールと盾の相性は最悪すぎて笑ってしまいます。
1.タフネスが上がるのでダメージの許容量が増える(例えば1点ダメージ2回与えらる)
2.タフネスが上がるので攻撃に使えるようになる(4/5になる)
3.警戒がつくので攻防にからむ

グールをブロックすればトークンが出ます。
グールにブロックされてもトークンでます。

どうしろと?(⌒_⌒;)


63.《入れ子のグール》⇔《ダークスティールの板金鎧》

ペンタバイトさん考案のコンボ。

グールがダメージで死ななくなっちゃえば話が早いw
どんだけダメージ食らっても死にませんから、トークン出し放題♪

《ダークスティールの板金鎧》がとれたら
《入れ子のグール》を拾いたいですね。

こうしてみるとグールは装備品と
大変相性がいいことがわかります。

コメント

dds666
2011年1月27日15:57

調和者体の盾でタフ上げて殴ってこられたら超ウザそうw

listener
2011年1月27日16:00

>DDSさん
>調和者体の盾でタフ上げて殴ってこられたら超ウザそうw

あははははw
盾ついちゃうと相手は悶絶しそうですね(⌒_⌒;)

実際、盾壊せないと
《拘引》でもない限り本当に鉄壁です。ナイスコンボ。

ペンタバイト
2011年1月27日16:02

ちょっと質問なんですが、ソリトンと大石弓のコンボで、こいつにダメージを与えて、ゾンビが出るのを解決して、こいつが死ぬ前にソリトンアンタップ➝こいつにダメージを繰り返すことができますか?
出来ればマナの続く限りゾンビが出ますwww

もしくは、こいつに板金鎧を装備して、破壊されないようにしてしまえばソリトンキャノンでゾンビ出し放題ですww

listener
2011年1月27日16:14

>ペンタバイトさん
>ソリトンと大石弓のコンボで、こいつにダメージを与えて、ゾンビが出るのを解決して、こいつが死ぬ前にソリトンアンタップ➝こいつにダメージを繰り返すことができますか?

弓のダメージを解決した直後に
グールが墓地に落ちる処理がされてしまうので
残念ですができませんね(⌒_⌒;)

《ダークスティールの板金鎧》をつければもちろん話は別です。
いくらでもゾンビ出し放題です♪

nophoto
KK
2011年1月27日16:24

状況起因処理でクリーチャーは墓地に置かれますから、
死ぬ前に何かをするタイミングはありませんよ。

ソリトン砲が完成していれば、そんなことをしなくても勝ってますってw

listener
2011年1月27日16:26

>KKさん
コメントが被ってしまいましたね(⌒_⌒;)

>ソリトン砲が完成していれば、そんなことをしなくても勝ってますってw

それを言っちゃあおしまいですwww

Golgari
2011年1月27日16:52

初めまして
電弧の痕跡で相手に2点、グールに1点与えれば強いんじゃないでしょうか?

あと、リンクさせてもらいました。

listener
2011年1月27日17:23

>ゴルガリさん
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♪

>電弧の痕跡で相手に2点、グールに1点与えれば強いんじゃないでしょうか?
強いとおもいます。
グールが入っているようなデッキはたいてい赤黒ですから色的にピッタリ。
2点飛ばしつつ、2/2トークンが1つ出せるわけで
堅実なアドバンテージのとり方です。いいですねぇ(⌒-⌒)

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