《地盤の際》テク
エルフデッキはエルフ並んじゃったら
もうマナの心配はほとんどいりません。
エルフ並べた後
《地盤の際》でバリバリ相手の土地割っちゃうのが勝ち筋のひとつです。
自分だけマナでるぜー状態(⌒_⌒;)
《地盤の際》は相手の土地が4枚以上ないと起動できませんが
解決時は土地の枚数の縛りがありません。
ですから、
《地盤の際》の効果がスタックに乗っているうちに
次の《地盤の際》を起動してしまうとヒドイことにw
例えば、相手の土地が4枚のときに
《地盤の際》を2枚まとめて起動してしまえば
相手の土地を2枚まで減らすことができます。
エルフ使いにとっては当然のテクニックなのでしょうが
知らない方もいらっしゃる(ボクもやられるまで知らんかった)ので
紹介(というかメモ)しました。
エルフデッキはエルフ並んじゃったら
もうマナの心配はほとんどいりません。
エルフ並べた後
《地盤の際》でバリバリ相手の土地割っちゃうのが勝ち筋のひとつです。
自分だけマナでるぜー状態(⌒_⌒;)
《地盤の際》は相手の土地が4枚以上ないと起動できませんが
解決時は土地の枚数の縛りがありません。
ですから、
《地盤の際》の効果がスタックに乗っているうちに
次の《地盤の際》を起動してしまうとヒドイことにw
例えば、相手の土地が4枚のときに
《地盤の際》を2枚まとめて起動してしまえば
相手の土地を2枚まで減らすことができます。
エルフ使いにとっては当然のテクニックなのでしょうが
知らない方もいらっしゃる(ボクもやられるまで知らんかった)ので
紹介(というかメモ)しました。
コメント
2枚同時に起動できるか ってやつ
なんと!公式に出てたんですか(⌒_⌒;)
これ強力ですよねぇ。
コントロールとか土地2枚割られたら
もう詰みなんじゃないでしょうかw
除去されない悪斬が無双して強かったです。
>ジャンドもこれ食らうとマナ基盤ズタズタでしたね~
ジャンドという響きがすでに懐かしいw
今思うとマナクリもなしに3色出すデッキがよく回ってましたね。
>初歌さん
>コロンビアGAPPO使ってた頃にジャンドの黒マナ2枚同時に壊したのが懐かしいなぁ。
>除去されない悪斬が無双して強かったです。
コロンビアGAPPOw
それも懐かしい響きです(⌒_⌒;)
最初は1000円近くまで上がったなぁ。
悪斬がまだ高値の華だったころの懐かしい記憶がよみがえってきます。
相手が除去できないと悪斬は鬼だった。