【MSSドラフト】赤黒 with 《肉体と精神の剣》
2011年3月3日コメント (2)
前回とはちょっとわけが違います(⌒_⌒;)
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/MSS030302.htm
剣を引いたのが3-1なので
剣に寄せたアーキタイプになっていません。
デッキ 赤黒
1《煙霧吐き》
1《マイアの種父》
2《屍百足》
1《モリオックの模造品》
1《嵌め乗りの滑空者》
2《回転エンジン》
1《金属の駿馬》
2《ドロスの切り裂き魔》
1《皮裂き》
1《錆びた斬鬼》
1《カルドーサの炎魔》
1《シルヴォクの生命杖》
1《喉首狙い》
1《電弧の痕跡》
1《ゲスの玉座》
1《胆液の水源》
1《肉体と精神の剣》
1《生体融合外骨格》
2《感染の賦活》
9《沼》
8《山》
カードは強いのですが
何かがスッキリしない(⌒_⌒;)
アドバイスお願いしますm(_ _)m
ゲーム
R1 緑黒感染 0-2
・土地事故の間に《ファイレクシアの槽母》出てきて瞬殺
・再び土地事故の間に瞬殺。ダメだこりゃ。
R2 赤白装備 2-0
・《錆びた斬鬼》は感染相手でなければ鬼。いやもともと鬼だけど。
・感染デッキに対策できなければ人権がないのは変わらないのかも
R3 青白 2-0
・《カルドーサの炎魔》が出て無難に勝ち
考察
MMMのノリで後手を選んでみると
感染の速いデッキに瞬殺される印象。
後手をとるのがちょっとためらわれます。
しかし、基本的には重いデッキを組んで
アドをとるのが強そう。
緑黒できっちり組まれると辛いのは相変わらずですが、
それでもコントロールが強くなったのは確か。
バランスが良くなったのかな?
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/MSS030302.htm
剣を引いたのが3-1なので
剣に寄せたアーキタイプになっていません。
デッキ 赤黒
1《煙霧吐き》
1《マイアの種父》
2《屍百足》
1《モリオックの模造品》
1《嵌め乗りの滑空者》
2《回転エンジン》
1《金属の駿馬》
2《ドロスの切り裂き魔》
1《皮裂き》
1《錆びた斬鬼》
1《カルドーサの炎魔》
1《シルヴォクの生命杖》
1《喉首狙い》
1《電弧の痕跡》
1《ゲスの玉座》
1《胆液の水源》
1《肉体と精神の剣》
1《生体融合外骨格》
2《感染の賦活》
9《沼》
8《山》
カードは強いのですが
何かがスッキリしない(⌒_⌒;)
アドバイスお願いしますm(_ _)m
ゲーム
R1 緑黒感染 0-2
・土地事故の間に《ファイレクシアの槽母》出てきて瞬殺
・再び土地事故の間に瞬殺。ダメだこりゃ。
R2 赤白装備 2-0
・《錆びた斬鬼》は感染相手でなければ鬼。いやもともと鬼だけど。
・感染デッキに対策できなければ人権がないのは変わらないのかも
R3 青白 2-0
・《カルドーサの炎魔》が出て無難に勝ち
考察
MMMのノリで後手を選んでみると
感染の速いデッキに瞬殺される印象。
後手をとるのがちょっとためらわれます。
しかし、基本的には重いデッキを組んで
アドをとるのが強そう。
緑黒できっちり組まれると辛いのは相変わらずですが、
それでもコントロールが強くなったのは確か。
バランスが良くなったのかな?
コメント
あと30点削るデッキが増えた気がします
>MSSで、先手取ってやるとだいたい捲き返されますね・・・
先手で押し切るのはかなり厳しそうですね。
緑黒で感染生物ギッシリとかなら良さそうですが、
そうでなければアドバンテージで勝負した方が良さそう。
>あと30点削るデッキが増えた気がします
今までのように
感染デッキだけが感染生物を集める時代は終わったということですね。
感染デッキに負けないためにも
感染生物をある程度入れてないと苦しいですもんね。
今回は感染デッキに瞬殺されましたが
1-7とかで感染クリーチャーをピックしていたら
もうちょっと感染耐性がありました。
うむ、勉強になりました。