【メモ】マリガンの憂鬱
2011年3月4日コメント (12)6ランド&カウンター1枚
相手もかなり重いコントロールデッキなので
これはキープでよかったのかもしれない。後手だし。
基本に忠実にいこうとマリガンしたら
1ランド5スペルのお約束。
さすがにダブマリは勝負にならないか・・・
いやでも、1ランドキープはアカンやろ
と逡巡しつつ、1ランドキープ。
そんな1没の昼下がり
相手もかなり重いコントロールデッキなので
これはキープでよかったのかもしれない。後手だし。
基本に忠実にいこうとマリガンしたら
1ランド5スペルのお約束。
さすがにダブマリは勝負にならないか・・・
いやでも、1ランドキープはアカンやろ
と逡巡しつつ、1ランドキープ。
そんな1没の昼下がり
コメント
初手⇒7ランド
マリガン⇒6スペル
って状況がありましたww
シャッフラーを何度も恨みましたが、相手も同じくらい事故してるんでまぁ公平っちゃ公平ですよねww
>相手も同じくらい事故してるんでまぁ公平っちゃ公平ですよねww
ですね(⌒_⌒;)
勝ったゲームの何割かは相手の事故で勝ってますから
これでおあいこなんですもんね。
でも、7ランド⇒6スペルは神様を恨んでもいいと思いますw
先手(相手が後手を選択)
5ランド+6マナクリーチャー+黒頂点
キープして負け
2デュエル目→勝ち(というか相手が弱い)
3デュエル目
先手(相手が後手を選択)
5ランド+黒頂点+悪性の傷
1デュエル目の教訓を糧にマリガン→1ランド→マリガン→ノーランド……
……そういう日もありますよ。
基本的に5ランド以上はマリガンだと思います。
6ランドキープはほぼ無いでしょう。
後手1ランドキープは「あり」です。特にマリガンした後は仕方ありません。
マジックやってるとマリガンの悪夢はつきものですね(⌒_⌒;)
>後手1ランドキープは「あり」です。特にマリガンした後は仕方ありません。
マリガン後の1ランドはキープも考えないといけませんよねぇ。
5枚になっちゃうと基本的には2ランドの手が来ると考えないといけません。
それなら6枚1ランドの方がいいような悪いような。
特にddsさんが近くにいたら先行でもキープありですwww
身内での名言
「ddsさんがいるのでキープ」
>身内での名言
>「ddsさんがいるのでキープ」
コメント読んで思い切り吹いてしまって
近くにいた人に「どうしたの?」って聞かれたじゃないですか!www
DDSさん補正があるとはおそるべしマジック。
さっき土地5《病気の拡散/Spread the Sickness(MBS)》《ドロスの切り裂き魔/Dross Ripper(MBS)》で迷ってスタートしたら、テンポ取られて負けてしまったりと・・・
>この環境は土地止まるときつい為、マリガン判断が難しいですよね。
土地が止まるとホンットキツイですね(⌒_⌒;)
先に6マナの生物出されるとけっこうどうしようもないので
土地を並べる競争で勝負ついちゃったりします。
一方で、感染であっという間に勝負がつくこともありますし。
>さっき土地5《病気の拡散/Spread the Sickness(MBS)》《ドロスの切り裂き魔/Dross Ripper(MBS)》で迷ってスタートしたら、テンポ取られて負けてしまったりと・・・
迷うところですがマリガンはもったいないですね。
しかしテンポが悪く、相手が速いと殴りきられてしまうハンドです。
難しい!!!(⌒_⌒;)
ノーランド⇒マリガン
ノーランド⇒マリガン
でトリマリしてちょっと切なくなったことならありますw
自分はマナスクリューよりマナフラッドの方がマシだと思っているのでランド5枚はキープしてしまいますね~。
みなさん切ない場面にでくわしているのですねぇ(⌒_⌒;)
>自分はマナスクリューよりマナフラッドの方がマシだと思っているのでランド5枚はキープしてしまいますね~。
ボクも5枚はよほどのことがない限りキープです。
基本的にマリガン大嫌いですしw
確率通りにことが運ぶならこんなに苦しんでないしマジック簡単だしww
なんというか、DDSさんが言うと
全ての人が納得するくらいの重みがありますねぇw
ボクの土地事故なんてかわいいもんだと思えてきます(⌒_⌒;)