【NMSドラフト】いっそ多色化
2011年6月2日コメント (6)いっそのこと・・・
コアパーツ
NPH:《マイコシンスの水源》
MBS:《胆液の水源》
SOM:《地平線の呪文爆弾》
いっそこの3枚集めて赤緑+α
赤緑+青
例えば青にタッチして
9《山》
7《森》
1《島》
《大槌の接合者》
《翼の接合者》
《剣爪のゴーレム》
《ゴーレムの職工》
赤白緑
例えば《刃の接合者》と《練達の接合者》とれたとして
8《山》
6《平地》
3《森》
《大槌の接合者》
《刃の接合者》
《練達の接合者》
シールドでつくったデッキですね(⌒_⌒;)
コアパーツ
NPH:《マイコシンスの水源》
MBS:《胆液の水源》
SOM:《地平線の呪文爆弾》
いっそこの3枚集めて赤緑+α
赤緑+青
例えば青にタッチして
9《山》
7《森》
1《島》
《大槌の接合者》
《翼の接合者》
《剣爪のゴーレム》
《ゴーレムの職工》
赤白緑
例えば《刃の接合者》と《練達の接合者》とれたとして
8《山》
6《平地》
3《森》
《大槌の接合者》
《刃の接合者》
《練達の接合者》
シールドでつくったデッキですね(⌒_⌒;)
コメント
勿論2色で収まればそれにこしたことはないですし、色安定材料も取れてれば言うことないんですが。高マナ域のシングルシンボルや除去は結構積極的にタッチしていく価値があると実感しています。
まあその分ピックは茶環境+φマナ+多色で余計に読みづらくなってるんですがっ!
>高マナ域のシングルシンボルや除去は結構積極的にタッチしていく価値があると実感しています。
このコメントで決心しました。
テンポデッキを目指さない場合には、基本的には3色散らす方針にします!
白が空いているときは赤白ですが、
白が空いていないときは赤緑をベースに3色やろうと思います。
色々迷いましたが、最終的には落ち着くところに落ち着きました(⌒_⌒;)
つまりサクリファイス系のデッキでも多色コントロールデッキでも金属術でも重宝する《マイコシンスの水源》は神だという結論に至りましたw
>つまりサクリファイス系のデッキでも多色コントロールデッキでも金属術でも重宝する《マイコシンスの水源》は神だという結論に至りましたw
ボクも密かに「《マイコシンスの水源》とってれば安定なのでわ?」
という確信を得たために
「赤決め打ち」という結論に至ったわけであります(⌒_⌒;)
《マイコシンスの水源》使うなら赤が大安定です。
赤は必ず使って、土地事故なしのストレスフリーなドラフトを目指そうと考えていました。
さて、あと30分ですね。しかし眠気が・・・
多色化はアンコモン以上なら合金マイアとか太陽の宝球がありますがあてになりませんしね。
わかっているとは思いますが、サクリファイス系のデッキはかみ合わないとカードパワーで押し切られるので注意してください。
>サクリファイス系のデッキはかみ合わないとカードパワーで押し切られるので注意してください。
そうですね。
生贄できないと全くデッキが回らないので注意が必要ですね。
3色回そうとするとなおさらです。