【ドラフト】雑感
2011年6月2日さきほどのドラフトより
http://mtglistener.diarynote.jp/201106020717438946/
《液鋼の塗膜》コンボはさらに重要に
《液鋼の塗膜》⇔《圧壊》
エンチャントを破壊できるのでとても便利。
土地だって、PWだって破壊できる。
《液鋼の塗膜》があると《核への投入》はボム。
大事なパーマネント2枚追放してまけるわけがない。
やはり白は強い
序盤:回避持ちを展開
中盤:アドをとりつつダメージレース
終盤:ボム・喊声・メタル(様々な決め手)
装備品・喊声・メタルクラフト
色んな決め手がある白は勝ち筋も見つけやすい。
特に喊声は最後の一押しが強い。
飛行と相性が良いので序盤の展開がさらに活きる。
エンチャントにはなんらかの対策を
特にマジコンですね。
エンチャントに触れないとイージーに勝たれてしまいます。
クリーチャーをいつでも生贄にできるギミックがあると
やっぱり安心。墓場からは戻す手段がありますし。
http://mtglistener.diarynote.jp/201106020717438946/
《液鋼の塗膜》コンボはさらに重要に
《液鋼の塗膜》⇔《圧壊》
エンチャントを破壊できるのでとても便利。
土地だって、PWだって破壊できる。
《液鋼の塗膜》があると《核への投入》はボム。
大事なパーマネント2枚追放してまけるわけがない。
やはり白は強い
序盤:回避持ちを展開
中盤:アドをとりつつダメージレース
終盤:ボム・喊声・メタル(様々な決め手)
装備品・喊声・メタルクラフト
色んな決め手がある白は勝ち筋も見つけやすい。
特に喊声は最後の一押しが強い。
飛行と相性が良いので序盤の展開がさらに活きる。
エンチャントにはなんらかの対策を
特にマジコンですね。
エンチャントに触れないとイージーに勝たれてしまいます。
クリーチャーをいつでも生贄にできるギミックがあると
やっぱり安心。墓場からは戻す手段がありますし。
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