アド厨の心に沁みる赤黒(⌒_⌒;)

デッキ

1《煙霧吐き》
1《胆液爪のマイア》
1《マイアの種父》
1《絡み線の壁》
1《解剖妖魔》
1《伝染病の屍賊》
1《ファイレクシアの憤怒鬼》
1《ヴァルショクの心臓焚き》
1《貫く徘徊者》
《納墓の総督》
《責め苦の総督》
1《肉食いインプ》
1《皮裂き》
1《シェオルドレッドの刈り取るもの》
1《炎生まれのヘリオン》
1《オオアゴザウルス》

1《悪性の傷》
1《ゲスの評決》
1《病的な略取》
1《核への投入》
1《寄生的移植》
1《瀉血》

9《沼》
8《山》

このデッキは楽しかった。。

《病的な略取》で《納墓の総督》と《責め苦の総督》を拾った時には立ち上がって5秒間ほどガッツポーズをして喜びをかみしめました(実話

もう赤黒以外やりません。

コメント

Lich
2011年6月7日16:49

こういうデッキ大好きw
前にこんなのに《死後の一突き》を入れてブンブンした時は
脳汁出るかと思いましたw

listener
2011年6月7日17:18

>Lichさん
黒は偉大ですね。
《病的な略取》と《納墓の総督》があると何度使いまわしたが
分からなくなるくらいにアドがとれて痛快です。

《死後の一突き》は良さそうですね。
《納墓の総督》が墓地にあれば好きなカードが手札に戻せるんですもんね。
うーん、黒強いなぁ。

prae
2011年6月7日18:42

デッキは本当に強いですね。
ただ個人的にはマナベース的に土地18にしたいような。(6マナ2枚7マナ1枚X+2マナ1枚)
あとは《解剖妖魔/Flensermite(MBS)》の使い勝手も気になります。

listener
2011年6月7日20:12

>praeさん
よくデッキ見ただけでそこまでわかりますね(⌒_⌒;)
マナベース17だと、ちょっと土地不足です。
土地をサーチしてくるカードが1枚でいいからほしかったです。

墓地から回収したターンに何もできないと無防備になるので
《解剖妖魔》や《煙霧吐き》はデッキに合います。
どちらもただのチャンパーではありませんから。

《解剖妖魔》はパワー不足はなはだしいので普段はまず使いませんが
・序盤の攻撃用
・《ヴァルショクの心臓焚き》とのシナジー(パワー3・感染・絆魂)
・インプやオオアゴの餌
・チャンプ⇒回収⇒展開⇒チャンプ

墓地から復活の多いこのデッキでは何かと仕事します。
特にインプで決めたいときに、2マナ以下の生物がいると
回収から展開が速くていい感じです。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索