【ドラフトの反省】環境終盤ってなんかね・・・
【ドラフトの反省】環境終盤ってなんかね・・・
コントロールが多いなぁ。みんな後手とってくるし。

ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/NMS0622.htm


デッキ
1《皮剥ぎの鞘》
2《大霊堂のスカージ》
1《金のマイア》
1《浮上マイア》
1《オーリオックの刃工》
1《縫合の僧侶》
2《脊柱の飛行機械》
1《ニューロックの透術士》
《ファイレクシアの変形者》
1《血清掻き》
1《縒り糸歩き》
1《ロクソドンの非正規兵》
《太陽破の天使》

1《調和者隊の盾》
1《銅の甲殻》
1《シルヴォクの生命杖》
1《使徒の祝福》
1《燃え上がる憤怒の祭殿》
1《屍気の香炉》
1《生体解剖》
《決断の手綱》

9《島》
8《平地》

サイド
1《ヴィリジアンの堕落者》
1《グリッサの嘲笑》
1《ヴィリジアンの密使》
1《風の突き刺し》

どうせコントロール多いし
《使徒の祝福》構えてさっさと殴り切るプラン。

茶が多い相手には、緑白に変更。


ゲーム

R1 青黒コン 2-1

R2 グリクシスコン 2-0

R3 赤白 0-2

最後はライフ1を争う高速の殴り合い。
お互いに《縫合の僧侶》出して、徹底してライフ勝負。

《決断の手綱》では遅すぎるので
緑白にしたが最後に計算ミスで負け。

いい勝負でした(⌒_⌒;)

コメント

通りすがりのゴブナイト
2011年6月22日23:21

序盤から中盤にかけて茶色を多く取っているので色の自由のあるピックですね。
白を軸に青か緑のコンパチというアプローチは面白いです。
小粒な連中がたいてい回避持ちっていうのが豊富な装備と実にマッチですね。

先手後手のせいで相手が土地を置かずにエンドすることが割りとあって困りますw

listener
2011年6月23日8:43

>ゴブナイトさん
>序盤から中盤にかけて茶色を多く取っているので色の自由のあるピックですね。

ご明察(⌒_⌒;)
ほぼ茶単でピックしてボムを拾ったら、その色に寄せます。
LSVの受け売りですけどねw

2パック目のボムがファイクルとシャーマンだったので
あんまり色を決める気になりませんでした。
結局、色を決めたのが3パック目に入ってから(⌒_⌒;)

>先手後手のせいで相手が土地を置かずにエンドすることが割りとあって困りますw

おいしいw

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