手なりでドラフトしていたら不思議なデッキになってしまいました。。
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/NMS0624.htm
3-2は《死体の野犬》でいいじゃないか・・・
デッキ 青赤(感染・生贄・増殖)
1《カルドーサの再誕》
1《大霊堂のスカージ》
1《信号の邪魔者》
1《荒廃の工作員》
1《侵害の魂喰い》
1《鉄を食うもの》
1《ミラディン人のスパイ》
1《ヴァルショクの心臓焚き》
1《コスの急使》
1《死体の野犬》
1《オーガの使用人》
1《オキシダの屑鉄溶かし》
1《縒り糸歩き》
1《銅の甲殻》
1《感電破》
1《蒸気の絡みつき》
1《粉砕》
2《胆液の水源》
1《電弧の痕跡》
1《テゼレットの計略》
1《電位の負荷》
1《イシュ・サーの背骨》
よ、弱ぇぇ(⌒_⌒;)
カードが弱い分、シナジーやデッキバランスはそこそこなので
なんとかやれるのか?
シナジー
■《イシュ・サーの背骨》⇔《鉄を食うもの》
ご存知、背骨コンボ。
長期戦ではバカみたいに強いです。
《胆液の水源》ともシナジー。
■《荒廃の工作員》⇔《ヴァルショクの心臓焚き》
先手でまず毒3個乗せるコンボ。
あとは《銅の甲殻》と増殖でなんとかする。
ゲーム
R1 赤黒除去 2-0
除去満載。
フィニッシャーは《大霊堂の王、ゲス》
背骨が強くて勝ち。
R2 緑青ビッグマナ 2-0
マナ加速からデカイを連打してくる。恐竜。
《飛行機械の組立工》《屑鉄潜りの海蛇》《襞金屑ワーム》
背骨が強くて勝ち。。
R3 青白コン 2-0
強いプレイヤーなのは間違いなさそうですが
デッキがなめすぎwww
またもや背骨無双。。
感想
相手がブッパした返しに背骨使うので
《鋼の妨害》が怖くありませんでした。
青を1マナ立てられると苦しいんですけどね(⌒_⌒;)
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/NMS0624.htm
3-2は《死体の野犬》でいいじゃないか・・・
デッキ 青赤(感染・生贄・増殖)
1《カルドーサの再誕》
1《大霊堂のスカージ》
1《信号の邪魔者》
1《荒廃の工作員》
1《侵害の魂喰い》
1《鉄を食うもの》
1《ミラディン人のスパイ》
1《ヴァルショクの心臓焚き》
1《コスの急使》
1《死体の野犬》
1《オーガの使用人》
1《オキシダの屑鉄溶かし》
1《縒り糸歩き》
1《銅の甲殻》
1《感電破》
1《蒸気の絡みつき》
1《粉砕》
2《胆液の水源》
1《電弧の痕跡》
1《テゼレットの計略》
1《電位の負荷》
1《イシュ・サーの背骨》
よ、弱ぇぇ(⌒_⌒;)
カードが弱い分、シナジーやデッキバランスはそこそこなので
なんとかやれるのか?
シナジー
■《イシュ・サーの背骨》⇔《鉄を食うもの》
ご存知、背骨コンボ。
長期戦ではバカみたいに強いです。
《胆液の水源》ともシナジー。
■《荒廃の工作員》⇔《ヴァルショクの心臓焚き》
先手でまず毒3個乗せるコンボ。
あとは《銅の甲殻》と増殖でなんとかする。
ゲーム
R1 赤黒除去 2-0
除去満載。
フィニッシャーは《大霊堂の王、ゲス》
背骨が強くて勝ち。
R2 緑青ビッグマナ 2-0
マナ加速からデカイを連打してくる。恐竜。
《飛行機械の組立工》《屑鉄潜りの海蛇》《襞金屑ワーム》
背骨が強くて勝ち。。
R3 青白コン 2-0
強いプレイヤーなのは間違いなさそうですが
デッキがなめすぎwww
またもや背骨無双。。
感想
相手がブッパした返しに背骨使うので
《鋼の妨害》が怖くありませんでした。
青を1マナ立てられると苦しいんですけどね(⌒_⌒;)
コメント
ドラフトをM12まで控えるという鉄の誓いはどうなりましたか!?
しかしこれだけ勝てるのがすごいですねー・・・
>ドラフトをM12まで控えるという鉄の誓いはどうなりましたか!?
だってだってー!
スタンやる気は起こらないし、ドラフトするしかないじゃないですかぁ(超言い訳
MOの環境が全体的に遅くなったので
速めのデッキつくっとけばそうそう負けないので、ついやってしまいます(⌒_⌒;)
>しかしこれだけ勝てるのがすごいですねー・・・
DN界のプレイヤーはボクなんか足元にも及びませんノシ
ボクは小さな知識差を積み上げてなんとかしてますが、
プレイングが伴う人たちはマジで負けません。
あと5年は勝てる気がしない。。
この環境のドラフトでNPHから赤と緑に行く勇気が無いんですが決め手になるカードって何でしょう?
NPHはレアが外れだと何を選べばいいかさっぱり。
こちらこそリンクありがとうございます♪
>NPHはレアが外れだと何を選べばいいかさっぱり。
その感覚は正しいと思います。
決め手になるカードがないんですよね。
ボクも環境初期は、さっぱりわかりませんでした(⌒_⌒;)
確信を持てたのがLSVのコメントを読んでからでした
「とりあえず茶をとっておくのは間違いない」「後でボムを拾えるようにしとく」
なるほどと思いました。
それ以降は、茶単気味のピックをしてます。
>この環境のドラフトでNPHから赤と緑に行く勇気が無いんですが決め手になるカードって何でしょう?
赤は《堕ちたる鉄術士》くらいですかねぇ(⌒_⌒;)
《電位の負荷》《責め苦の総督》《攻撃的な行動》はさすがに強いですが
色を決めるほどかというと微妙な気がします。
緑はもっと悩ましいです。
抜けたカードがありません。
ただ、《グリッサの嘲笑》と《死の頭巾のコブラ》がたくさんとれるなら
喜んで緑入りのコントロールをやります。