【最後のNMS】渾身の突撃デッキ!
2011年6月28日コメント (8)
LSVのビデオを見て血が熱くなってしまいました。
もう1度だけNMSをやってみたくなり
ドラフトに突撃!最後ですから8-4がふさわしいでしょう。
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/NMS0628.htm
1-1 NMSを象徴するような「何をとる?」です。
迷わず《生命の終焉》をとるか?それとも色の決定を先送りにするか?
《縫合の僧侶》と《蒸気の絡みつき》が実にチャーミングに見えます。
どちらかが1周することを頭の片隅にいれながら・・・
ボクはここで無色のパワーカード《まばゆい魂喰い》を選びます。
これがNMSドラフトのボクの方針です。
おあつらえ向きに速いカードが集まってきて1パック目終了。
《蒸気の絡みつき》4枚という大豊作♪
デッキ 青白メタルクラフト
1《突風掬い》
1《オーリオックの太陽追い》
3《嵌め乗りの滑空者》
1《まばゆい魂喰い》
1《侵害の魂喰い》
1《王の摂政、ケンバ》
1《血清掻き》
1《翼の接合者》
2《切りつける豹》
1《ルーメングリッドのガーゴイル》
1《グレムリン地雷》
1《飛行の呪文爆弾》
1《銅の甲殻》
3《蒸気の絡みつき》
1《太陽の宝球》
1《屍気の香炉》
2《ピストン式大槌》
9《平地》
8《島》
サイド
1《蒸気の絡みつき》
見てのとおり殺る気満々です(⌒_⌒;)
《嵌め乗りの滑空者》に《ピストン式大槌》つけて突撃します。
ジャマするヤツは《蒸気の絡みつき》で弾き飛ばす。
ゲーム
R1 緑青 2-1
R2 緑青 2-1
R3 赤白 2-0
良し!!!
もう1度だけNMSをやってみたくなり
ドラフトに突撃!最後ですから8-4がふさわしいでしょう。
ピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/NMS0628.htm
1-1 NMSを象徴するような「何をとる?」です。
迷わず《生命の終焉》をとるか?それとも色の決定を先送りにするか?
《縫合の僧侶》と《蒸気の絡みつき》が実にチャーミングに見えます。
どちらかが1周することを頭の片隅にいれながら・・・
ボクはここで無色のパワーカード《まばゆい魂喰い》を選びます。
これがNMSドラフトのボクの方針です。
おあつらえ向きに速いカードが集まってきて1パック目終了。
《蒸気の絡みつき》4枚という大豊作♪
デッキ 青白メタルクラフト
1《突風掬い》
1《オーリオックの太陽追い》
3《嵌め乗りの滑空者》
1《まばゆい魂喰い》
1《侵害の魂喰い》
1《王の摂政、ケンバ》
1《血清掻き》
1《翼の接合者》
2《切りつける豹》
1《ルーメングリッドのガーゴイル》
1《グレムリン地雷》
1《飛行の呪文爆弾》
1《銅の甲殻》
3《蒸気の絡みつき》
1《太陽の宝球》
1《屍気の香炉》
2《ピストン式大槌》
9《平地》
8《島》
サイド
1《蒸気の絡みつき》
見てのとおり殺る気満々です(⌒_⌒;)
《嵌め乗りの滑空者》に《ピストン式大槌》つけて突撃します。
ジャマするヤツは《蒸気の絡みつき》で弾き飛ばす。
ゲーム
R1 緑青 2-1
R2 緑青 2-1
R3 赤白 2-0
良し!!!
コメント
どうせだったらドラフトしましょうよ♪
そんな絶妙の誘惑をしないでください!www
勝つと余計にやりたくなる性分なんですから(⌒_⌒;)
ああ……ドラフトしてーお……リアルだと遠いお……。
ボクは8-4でポンポン勝てるような腕ではありませんよ(⌒_⌒;)
情報面でのアドバーンテージがあるので、なんとか勝てているだけです。
リミテッドだけは情報が少し速いですから♪
色を決めない柔軟性が、後に来るボムの受入れ態勢の維持だとするならば初手にボムが来たならそれをピックするのがむしろ自然な気がしています。
アグロに組むとしても使われたくないカードですし。
流せば下はほぼ黒をやってくれるであろうことから後の予想はしやすくなる・・・とも考えられますが。
なんとなくですが、除去もいいんですけど生物の物量で攻めるのが今のトレンドなんですかね。
ボムをピックするためにボムを流してるんでは意味ないですからねぇ。
《生命の終焉》ボムの中のボムです。
これを流すのはもったいないですし、リスクも大きいです。
では、何故ピックしないのか?
これを語るのはコメント欄では足りませんね(⌒_⌒;)
NMSをまとめる意味で記事を書こうと思います。
俺の8倍はうまいな(笑)
最後にいいドラフトができて満足です(⌒_⌒;)
《蒸気の絡みつき》《切りつける豹》《嵌め乗りの滑空者》といった
安くて味のあるカードを集めることができました。
カードパワーだけで決まらないのがドラフトのタマラナイところですよねぇ♪
ほんとにドラフトはやめられません。