【M12】青黒の死角
2011年6月30日M11の最強アーキタイプであった青黒ですが、
今回はその修正のためか青黒の死角が大きくなっています。
バウンスで対処できないオーラ
呪禁があるためオーラに対処するのが難しくなっています。
難しいというかできないというか。。
線の細い青黒では、オーラのついたクリーチャーをどうにもできません。
接死でなんとかするのが精一杯。
タッチ《帰化》
これで解決するといえば解決します(⌒_⌒;)
緑はタッチで使いたい呪文《狩人の眼識》などもあり
青黒t緑は魅力です。
または黒除去をタッチにして
青緑t黒にするのもあり。というかこっちが本線か?
バランス
青8 回避・アド
緑6 地上・(エンチャント除去)
黒3 除去
後手デッキの大本命がこれかと考えています。
おそらく真っ先に取り組むのがこれ。
今回はその修正のためか青黒の死角が大きくなっています。
バウンスで対処できないオーラ
呪禁があるためオーラに対処するのが難しくなっています。
難しいというかできないというか。。
線の細い青黒では、オーラのついたクリーチャーをどうにもできません。
接死でなんとかするのが精一杯。
タッチ《帰化》
これで解決するといえば解決します(⌒_⌒;)
緑はタッチで使いたい呪文《狩人の眼識》などもあり
青黒t緑は魅力です。
または黒除去をタッチにして
青緑t黒にするのもあり。というかこっちが本線か?
バランス
青8 回避・アド
緑6 地上・(エンチャント除去)
黒3 除去
後手デッキの大本命がこれかと考えています。
おそらく真っ先に取り組むのがこれ。
コメント