りゅーさんのとこで紹介してる動画がマジ凄い(挨拶
《困窮》が強い。
好きなカードを1枚抜いていいとは何事だ?
決め手をピンポイントで抜けるので
ゲームはグダるし・・・
黒は《小悪疫》もあるので
後手も取りやすいし、実にやらしい。
ランド18枚後手にして
相手の最初のクリーチャーに《小悪疫》
もしくは《組み直しの骸骨》出して《小悪疫》。
黒のグダりっぷりはM11以上。
《グレイブディガー》⇔《小悪疫》
後手とって土地は18枚。
相手の最初のクリーチャーの返しに《小悪疫》
ディスカードするのは重めのクリーチャー。
後で《グレイブディガー》で回収して万事OK
この動きがホントに強い。
・先手側は土地事故のリスクが高くなる
・ディガーが確実に仕事できる
《困窮》⇔《霊気の達人》
バウンス&ハンデスのコンボ
バウンス&カウンターよりも勝手がいい。
シンボルが2つですむし。
《困窮》が強い。
好きなカードを1枚抜いていいとは何事だ?
決め手をピンポイントで抜けるので
ゲームはグダるし・・・
黒は《小悪疫》もあるので
後手も取りやすいし、実にやらしい。
ランド18枚後手にして
相手の最初のクリーチャーに《小悪疫》
もしくは《組み直しの骸骨》出して《小悪疫》。
黒のグダりっぷりはM11以上。
《グレイブディガー》⇔《小悪疫》
後手とって土地は18枚。
相手の最初のクリーチャーの返しに《小悪疫》
ディスカードするのは重めのクリーチャー。
後で《グレイブディガー》で回収して万事OK
この動きがホントに強い。
・先手側は土地事故のリスクが高くなる
・ディガーが確実に仕事できる
《困窮》⇔《霊気の達人》
バウンス&ハンデスのコンボ
バウンス&カウンターよりも勝手がいい。
シンボルが2つですむし。
コメント
おひさしぶりです♪
あの画像はヤバイですね(⌒_⌒;)
見たくないのに見えてしまうというか、
不思議な怖さがあります。
>小人のフレーバーテキストは秀逸w
困窮っぷりが伝わってきますね(⌒_⌒;)