【LSVのドラフトアドバイス】《戦嵐のうねり》
2011年7月15日コメント (2)LSVの評価 3.5(5.0満点)
遅めのカードではあるが
カードとしては少し遅い部類のカード。
序盤にとれたら、このカードの遅さにあわせてドラフトする。
ただし、このカードは赤いデッキなら
どんなデッキだろうと良カード。
それは7ターン目までクリーチャーを出すなとゆってるんじゃない。
できるだけ、遅い展開になるようにプレイしろってこと。
特定のカードを使用可能にする
《戦嵐のうねり》がデッキに入っているなら
普通は使わないカードが使用可能になる。
・《稲妻の精霊》
・《松明の壁》
CIPで4点火力がついてくる。つえぇ。
接死・絆魂
LSVの解説にはないですが、
ダメージを与えるのは《戦嵐のうねり》ではなく場に出たクリーチャーなので
・《酸のスライム》
・《大いなるバジリスク》
接死クリーチャーを出せば確定除去になります。
・《吸血鬼ののけ者》
・《夜の子》
絆魂クリーチャーを出せば、
ダメージを与えるともにライフもゲインできるので忘れずに。
コンボ(魔王主任さんのコメントより)
■《霊気の達人》エンドレスショック
《霊気の達人》を出して
自身をバウンスして手札に戻すだけ。
3マナ払えば何度でも《ショック》が使えます。
個人的にめちゃめちゃ気に入りました。
■《組み直しの骸骨》ピンガー
何度でも場に出せるといえば《組み直しの骸骨》。
場に出る度に1点飛ばせます。
ゲームを遅くするカードでもあります。
■《縞瑪瑙の魔道士》
《戦嵐のうねり》の効果がスタックにのったところで
場に出たクリーチャーに接死をつけます。
皆殺しコンボ。
コメント
縞瑪瑙が居れば戦嵐の解決前に能力使えばどの生物でもボーナスが期待できたりw
地味なところだと霊気の達人をぐるぐるさせると連続ショックも出来ますね。マナ効率悪いですが。。。
>霊気の達人をぐるぐるさせると連続ショックも出来ますね
あははは!www
いや、これは文句なしでコンボでしょう。
《縞瑪瑙の魔道士》との組み合わせは考えましたが
《霊気の達人》は気付かなかったです。こいつはスゴイ!