■狂喜カラーの後出し(先出し)
赤・黒・(緑)は狂喜カラー!
《山》を置いてから殴ると、狂喜を警戒されてブロックされちゃう。
でも、《山》を見せずに殴ると通してくれるかもしんない。
逆に相打ちを誘うときは、《山》を見せたほうがいいかもしんない。
狂喜を警戒して《嵐前線のペガサス》でブロックしてくれたりする(実話)
ものすごい細かい技だけど、意外に大事かも。
■青相手は装備品を入れろ
・イリュージョン対策
・《氷の牢獄》対策
・そもそも装備品割れない
先日のシールドでのサイドボーディングミスの反省です。
基本ができていないんだなぁ。
赤・黒・(緑)は狂喜カラー!
《山》を置いてから殴ると、狂喜を警戒されてブロックされちゃう。
でも、《山》を見せずに殴ると通してくれるかもしんない。
逆に相打ちを誘うときは、《山》を見せたほうがいいかもしんない。
狂喜を警戒して《嵐前線のペガサス》でブロックしてくれたりする(実話)
ものすごい細かい技だけど、意外に大事かも。
■青相手は装備品を入れろ
・イリュージョン対策
・《氷の牢獄》対策
・そもそも装備品割れない
先日のシールドでのサイドボーディングミスの反省です。
基本ができていないんだなぁ。
コメント
色をタッチしてる時は使えますね
狂気がらみの駆け引きはなるほど。でも、装備はそうかな?相手の生物対象に取れないし、牢獄は評価低くて使われないこと多いし、バウンス、ブレスが苦手。もともと入れるものだけかと。
緑で蜘蛛の巣使い回すのもウマウマ
そんなに使う機会はないかもしれませんが、
小技ということでw
>Izunさん
はじめまして♪
>このブログがきっかけで、一年前の盆にMOはじめました!
なんとありがたいコメント!
書き手としてこんな幸せなことはありません。
《氷の牢獄》は使われないと思い込んでいたら
何枚も貼られて痛い目を見ました。
相手の除去が薄いケースを見落としていたのです。
>ざきもまさん
青相手は何かオーラをサイドインが必要ですね。
先日は、痛い目見ました。
《アラクナスの蜘蛛の巣》は強いですよね。再利用しやすいし。