一番最初にしっくりきたアーキタイプが青赤ビート


・除去はほぼとらず《霜のブレス》だけ。

・青生物:《幻影の熊》《霊気の達人》

・赤生物:《嵐血の狂戦士》

こんだけを固め取りするだけだった。

地元メタなのでしょうが、
《幻影の熊》と《霊気の達人》が安かった。

ブレスとかも3枚余裕で集まった。



そんで空きスロットには

・《マーフォークの物あさり》と《マナ漏出》

・《血のオーガ》《血まみれ角のミノタウルス》《ショック》


それでも余ったら《殺戮の叫び》をあるだけw




■その後

赤黒《戦嵐のうねり》

青白

白黒コン

青黒コン

コントロール タッチ《棘投げの蜘蛛》

緑青恐竜



最初は赤さえやってりゃ勝てると勘違いしてしまうくらいの確変状態でした。

その後、壮絶な土地事故環境であることに気付いてからは、
《マーフォークの物あさり》必須になって

それでも事故るので、黒やって後手とるようになって
白黒、青黒に落ち着きました。

後手専門になると、今度は《棘投げの蜘蛛》タッチとかが好きになって
緑つえーということになって、ランパンから青緑の恐竜出すことに目覚めたあたりで今に至る。


コメント

kaomakka2
kaomakka2
2011年8月23日23:41

自分も最初は青赤ビートが好きだったんですが、熊+ルーター+冷気の達人の3点セットがあれば、何色と組んでも強いという事に途中で気付きましたw

listener
2011年8月23日23:51

>kaomakkaさん
>熊+ルーター+冷気の達人

その3枚があればテンポで負けることはないし、
土地事故することもないし・・・あれ?・・・

そうか、テンポ環境と土地事故環境を克服できるわけだ。
M12終わろうという段階になって、いいことを教えてもらいました。

もうちょっとやろうかな・・・

nophoto
とおりすがり
2011年8月24日0:20

問題はコモンソートでミノと達人がくっついてるので、隣との協調がしにくい点ですね。

listener
2011年8月24日8:13

>とおりすがりさん
>コモンソートでミノと達人がくっついてるので、隣との協調がしにくい点ですね。

ミノと達人ってソートなんですね!
どうりでミノを流すことが多かったわけだ。

青赤をやると下の人から「ミノ来たから赤空いてると思ったのに!ハメられた!」と
苦情が来ることが多かったのはそのせいだったんですね。

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