【雑記】シールド向け点数表を考える
2011年9月16日コメント (3)出先なので携帯より
最初はプレリや祭りがあるわけで
まずシールド向け点数表があった方が便利だなぁと常々思ってました
ドラフトはシナジーカードが評価されますが
シールドはシナジー依存のカードを使うべきではない!とPVはゆってます。
LSVの点数表はドラフトとシールド兼用ですし
ナベプロの点数表はドラフト用です
またシールドはどんな基準で点数つけるのかという問題もあったりします
しかし、難しいところはDNライターのみなさんの知恵を借りればなんとかなると思ってます_(._.)_
点数の基準(案)
1、必ずデッキに入れるカードを10点(このカードを入れないなんてありえない)
2、単体で強いカードは高め(シナジー依存カードは低め)
3、コントロール寄りのカードは高め
アイデア募集m(__)m
最初はプレリや祭りがあるわけで
まずシールド向け点数表があった方が便利だなぁと常々思ってました
ドラフトはシナジーカードが評価されますが
シールドはシナジー依存のカードを使うべきではない!とPVはゆってます。
LSVの点数表はドラフトとシールド兼用ですし
ナベプロの点数表はドラフト用です
またシールドはどんな基準で点数つけるのかという問題もあったりします
しかし、難しいところはDNライターのみなさんの知恵を借りればなんとかなると思ってます_(._.)_
点数の基準(案)
1、必ずデッキに入れるカードを10点(このカードを入れないなんてありえない)
2、単体で強いカードは高め(シナジー依存カードは低め)
3、コントロール寄りのカードは高め
アイデア募集m(__)m
コメント
帰化とか死の印とか。あるかはわかりませんが。
色対策やサイド用のカードも大事ですもんね。
ISDには《帰化》もあります。
フラッシュバックがなかなか評価が難しいところですね。
強力でアドがとれるやつばかりですから、きっと高評価になりますし。
色があっていたら+1点というのは絶妙だと思います。