【ISD】《邪悪な双子》についての議論3【カード評価】
2011年9月19日コメント (4)
TNTさんのコメント
これはまったく考えてませんでした。
シールドでは相手が伝説のクリーチャーを出してくることは十分ありえます。
(念のため書いておきますが、伝説のクリーチャーをコピーすると両方とも消滅してしまいます)
最低限、除去としては機能しますので無駄にはなりませんが
パワーとしては半減といえるでしょう。
通りすがりさんのコメント
Haninyuさんのコメント
ブロックするという切り口で見たときに
《邪悪な双子》の方が確実性が高いです。
1マナ軽く、タップ状態でもありません。
稀かもしれませんが伝説持ち相手に対してはコンマジのほうが優りますね
これはまったく考えてませんでした。
シールドでは相手が伝説のクリーチャーを出してくることは十分ありえます。
(念のため書いておきますが、伝説のクリーチャーをコピーすると両方とも消滅してしまいます)
最低限、除去としては機能しますので無駄にはなりませんが
パワーとしては半減といえるでしょう。
通りすがりさんのコメント
《邪悪な双子》は近年のコンマジの平均マナコスト5より軽いのが魅力かと。
相手の先攻4ターン目に出された脅威に対して1ターン早く牽制ができ、最低相打ちが見込めます。
Haninyuさんのコメント
ブロックできることも利点かと思います。 コンマジでタップ状態のクリーチャー奪ってもブロックできないので。
ブロックするという切り口で見たときに
《邪悪な双子》の方が確実性が高いです。
1マナ軽く、タップ状態でもありません。
コメント
当たり前っちゃ当たり前ではあるのですが。
計6マナのコンマジですが、取り返される心配は少ないですね。まあ赤はエンチャント割れないですけど(笑)
何かしらのトークンをコピーすることで、同じトークンを1つずつですが破壊できますね!
2/2ゾンビではさみしいですが、Skirsdag High Priestの5/5デーモンなんかだと強そうです。たぶん本体をコピーした方がよいでしょうが(^^;
あぁ、でも表面コピーしても裏面になられたら破壊できないですね。