【ISD】《邪悪な双子》についての議論5【カード評価】
2011年9月19日
《邪悪な双子》のテクニック編
praeさんのコメント
1.相手のクリーチャーを1つ追放
2.能力でコピー元の《悪鬼の狩人》を破壊
3.追放されていた(自分の)クリーチャーが戻る
相手は-2、自分は+2ですから
1:4交換になります。ぐれいと。
マルティロさんのコメント
速攻持ちをコピーするとその弱点がなくなります。テクニックですね。
ペンティーノさんのコメント
バウンスでもう1回やりなおせます。
のんびりした動きですが、シールドは決め手勝負ですから十分ありです。
praeさんのコメント
後は単純にCIP持ちのコピーとしてなら《精神の制御/Mind Control(M12)》の上位としてつかえますね。例えば、相手の《悪鬼の狩人》をコピーした場合
当たり前っちゃ当たり前ではあるのですが。
1.相手のクリーチャーを1つ追放
2.能力でコピー元の《悪鬼の狩人》を破壊
3.追放されていた(自分の)クリーチャーが戻る
相手は-2、自分は+2ですから
1:4交換になります。ぐれいと。
マルティロさんのコメント
速攻持ちをコピーすることで出して即能力起動できますね。能力起動までのタイムラグが《邪悪な双子》の弱点ですが、
計6マナのコンマジですが、取り返される心配は少ないですね。まあ赤はエンチャント割れないですけど(笑)
速攻持ちをコピーするとその弱点がなくなります。テクニックですね。
ペンティーノさんのコメント
双子の利点としては、バウンスで使い回せるとか?破壊能力を使い終わった後に、
バウンスでもう1回やりなおせます。
のんびりした動きですが、シールドは決め手勝負ですから十分ありです。
コメント