【ISD】《異教徒の罰》【FAQ】
《異教徒の罰》
{4}{R}
エンチャント
{3}{R}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、その後あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをあなたの墓地に置く。異教徒の罰はそのクリーチャーやプレイヤーに、それらのカードの中で最も大きい点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。

* 能力の対象となったクリーチャーやプレイヤーが解決時点で不適切な対象となっていた場合、能力はすべて打ち消される。墓地にカードは置かれず、ダメージは与えられない。

* 能力の解決時にあなたのライブラリーのカードが2枚以下だった場合、その全部をあなたの墓地に置く。《異教徒の罰》は、それらのカードの中で最も大きい点数で見たマナ・コストに等しいダメージを与える。


2枚以下でこの能力を起動するやつは男だ!

コメント

ぱらぴれっれっれれれれ
ぱらぴれっれっれれれれ
2011年9月23日16:34

つまり偏執狂を使えって事ですね。

listener
2011年9月23日17:11

>アコガレさん
青は赤と仲良しなんですねぇ(今さら
ライブラリーなくなった瞬間に偏執狂が除去される恐怖との戦いですね。

じゃこ
2011年9月23日18:07

そこで記憶の旅を使ってドロー死を免れたり
重量カードを戻してトドメですよ

listener
2011年9月23日19:38

>じゃこさん
さらに奥の手を用意しておくわけですね。
青らしいトリッキーな勝ち方だなぁ。

カサイ
2011年9月23日21:36

>>2枚以下でこの能力を起動するやつは男だ!
逆に考えると2枚以下で起動するときは勝ちが確定している時だ!
残り2枚なら出るカードわかるわけですし。

これと青のドローできなかいとき勝利する彼で勝利したいですね。
それくらい起動できればダメージで勝ってそうですが。

それはともかく、リミテでは繰り返し使える火力が弱いはずないですよね。

listener
2011年9月24日0:59

>カサイさん
>逆に考えると2枚以下で起動するときは勝ちが確定している時だ!

ボクもそう考えました。
何点ダメージを飛ばせるかはわかってるわけですもんね。

このカードは評価が分かれそうなので
安く流れて来ないかなぁ♪

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索