【ISD】《宿命の旅人》【カード評価】
2011年9月25日コメント (2)・1マナ 1/1 人間
・死亡 1/1・飛行スピリットを出す
1マナクリーチャーに死亡つくと必ず強い。
■死にやすいことはメリット
このクリーチャーの宿命は死ぬことです。死んでなんぼ。
死ぬことでどんなメリットがあるのか?
・陰鬱達成
・《物騒な群衆》などの能力誘発
・1/1飛行トークンが出る
・墓地にクリーチャーを落とす
特に《物騒な群衆》とのシナジーはハンパじゃないです。
群集はどんどん大きくなって地上を止めつつ、
旅人の飛行トークンで上から殴ります。
■装備品との相性
なにしろ人間ですから、装備品のボーナスがつきます。
装備品を使うときはウィニーかフライヤーが必須ですが、
その両方を用意できる優れたカードです。これが1マナ。
■白の象徴
白は強いカラーです。
イニストラードの白ウィニーはホント優秀。
序盤は人間で速攻を仕掛けてダメージを稼ぎます。
中盤からは地上がごちゃついてきますので
地上から空にシフト。
終盤はサイズで他の種族にかなわないので地上をチャンプしつつ、
上から殴りきります。
そういう白の戦い方の象徴が《宿命の旅人》です。
死してなお魂で戦う旅人。
コメント
陰鬱あるからこいつのチャンプアタックは通る!
ファッティの攻撃一回しのいでスピリットでてきたり、
想像以上に多芸なナイスガイですよね。
ボクも大いに評価が上がったカードです。
装備5枚あったので数合わせで《宿命の旅人》を2枚入れたのですが
旅人がエースカード並みの働きをしてくれましたw
>ファッティの攻撃一回しのいでスピリットでてきたり
これもおいしいテクニックですよねぇ♪
終盤に引いてきても十分使えるカードです。
まだまだテクニックがありそうです。