【ISD】《荘園の骸骨》【カードシナジー】
2011年10月10日
《荘園の骸骨》を上手く使うことは
黒をやるんなら必要不可欠なことだと考えています。
黒の強さは2マナカードで巧みに相手を捌くところにあると
ボクは密かに考えているからです(もしや常識?
■《悪魔の長帷子》
癖の強い装備品ですが、修正値は最大のカードです。
このカードは《荘園の骸骨》と相性がいいと思いました。
・まず装備コストが高いため、クリーチャーを除去されると痛手です。
しかし、再生をもつ骸骨はそのリスクが小さいです。
・ブロックで討ち取ることができません。
再生があるのをいいことにガンガン攻めてきます。
パワー5で殴り放題!強い!これはろせさんから習った。
・速攻が生きる。
《荘園の骸骨》を唱えて、すぐに《肉屋の包丁》を装備するとしましょう。
再生のために2マナを残しておくことは難しいでしょう。
ところが、《悪魔の長帷子》は装備にマナがかかりませんので
再生のためのマナを残して攻撃することができます。
今回の記事は「速攻が生かせる」というのを書きたかっただけですw
黒をやるんなら必要不可欠なことだと考えています。
黒の強さは2マナカードで巧みに相手を捌くところにあると
ボクは密かに考えているからです(もしや常識?
■《悪魔の長帷子》
癖の強い装備品ですが、修正値は最大のカードです。
このカードは《荘園の骸骨》と相性がいいと思いました。
・まず装備コストが高いため、クリーチャーを除去されると痛手です。
しかし、再生をもつ骸骨はそのリスクが小さいです。
・ブロックで討ち取ることができません。
再生があるのをいいことにガンガン攻めてきます。
パワー5で殴り放題!強い!これはろせさんから習った。
・速攻が生きる。
《荘園の骸骨》を唱えて、すぐに《肉屋の包丁》を装備するとしましょう。
再生のために2マナを残しておくことは難しいでしょう。
ところが、《悪魔の長帷子》は装備にマナがかかりませんので
再生のためのマナを残して攻撃することができます。
今回の記事は「速攻が生かせる」というのを書きたかっただけですw
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