【ISD】《荘園の骸骨》【カードシナジー】
【ISD】《荘園の骸骨》【カードシナジー】
《荘園の骸骨》を上手く使うことは
黒をやるんなら必要不可欠なことだと考えています。

黒の強さは2マナカードで巧みに相手を捌くところにあると
ボクは密かに考えているからです(もしや常識?

■《悪魔の長帷子》
癖の強い装備品ですが、修正値は最大のカードです。
このカードは《荘園の骸骨》と相性がいいと思いました。

・まず装備コストが高いため、クリーチャーを除去されると痛手です。
 しかし、再生をもつ骸骨はそのリスクが小さいです。

・ブロックで討ち取ることができません。
 再生があるのをいいことにガンガン攻めてきます。
 パワー5で殴り放題!強い!これはろせさんから習った。

速攻が生きる。
 《荘園の骸骨》を唱えて、すぐに《肉屋の包丁》を装備するとしましょう。
 再生のために2マナを残しておくことは難しいでしょう。
 ところが、《悪魔の長帷子》は装備にマナがかかりませんので
 再生のためのマナを残して攻撃することができます。

今回の記事は「速攻が生かせる」というのを書きたかっただけですw

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索