【ISD】《グール起こし》コンボ【テクニック】
2011年10月17日コメント (5)
ディガーとは違うのだよ。ディガーとは。
------------------------------------------------------------
ラ・ノワールのエルフさんのコメント
赤黒らしいテクニックです。
ちょっとややこしいので一応手順と解説を。
■手順
1.《グール起こし》を出して墓地回収の能力がスタックに乗る
2.墓地回収の能力を解決する前に
《グール起こし》を《スカースダグの信者》で生贄に捧げる
3.能力を解決して墓地から《グール起こし》を手札に戻す
カードを消費せずに2点火力が使えるコンボ。
4マナはかかりますけど。
2番目がポイントです。
■補足
・《グール起こし》自身もゾンビです。念のため。
・ディガーは能力をスタックに載せるときに対象をとるので
このコンボはできません。
------------------------------------------------------------
ラ・ノワールのエルフさんのコメント
《スカースダグの信者》がいるなら、赤黒では少し使いづらい《グール起こし》の価値が上がるのもいいですね。
《グレイブディガー》と違って回収が対象をとらないおかげで、他のゾンビが墓地にいなければ能力スタック生け贄をすると一枚でループが完成するのはシナジー好きには堪りません。
赤黒らしいテクニックです。
ちょっとややこしいので一応手順と解説を。
■手順
1.《グール起こし》を出して墓地回収の能力がスタックに乗る
2.墓地回収の能力を解決する前に
《グール起こし》を《スカースダグの信者》で生贄に捧げる
3.能力を解決して墓地から《グール起こし》を手札に戻す
カードを消費せずに2点火力が使えるコンボ。
4マナはかかりますけど。
2番目がポイントです。
■補足
・《グール起こし》自身もゾンビです。念のため。
・ディガーは能力をスタックに載せるときに対象をとるので
このコンボはできません。
コメント
対象が不特定なのが不満で点数は低かったのですが、そんなことができたとは…。
4マナ2点とは言え、膠着しやすい環境ですし十分に強力ですよね。
カードを減らさずに2点火力ですからねぇ。
ソーサリータイミングにしかできないのはご愛嬌w
自分の中のグール起こしは
最初:軽いティガー、ゾンビ限定だけどアド稼げてサイズもまあまあ、強い!
中期:黒のゾンビ弱い…、最低5枚くらいは取ってないと戻す機会がないことも多いし
現在:だだ流れだからたくさん集められればワンチャン
こんな感じです
マーフォクーク?(⌒_⌒;)
>カサイさん
ボクも《グール起こし》の評価が難しいと感じています。
黒のダブルシンボルはやっぱり辛いですしねぇ。