【ISD】緑白やるならおぼえておけ!【テクニック】
2011年10月22日コメント (5)
自分の《アヴァシン教の僧侶》に《蜘蛛の掌握》を使うと
タッパーが2回起動できるんだよ!スゴイや!
・・・忘れてましたm(_ _)m
相手のターンエンドと合わせて
3体タップできますから、さすがに攻撃が全部通ります。
■逆に
緑白相手するときはブロッカー3つくらいすぐに寝かされるということです。
《旅の準備》でサイズの上がった緑白のクリーチャーに
フルパンチされたら一気にゲーム終わります。
《戦慄の感覚》なんてのもありますし
バントカラーの速さ恐るべしです。
タッパーが2回起動できるんだよ!スゴイや!
・・・忘れてましたm(_ _)m
相手のターンエンドと合わせて
3体タップできますから、さすがに攻撃が全部通ります。
■逆に
緑白相手するときはブロッカー3つくらいすぐに寝かされるということです。
《旅の準備》でサイズの上がった緑白のクリーチャーに
フルパンチされたら一気にゲーム終わります。
《戦慄の感覚》なんてのもありますし
バントカラーの速さ恐るべしです。
コメント
因みに鐘鳴らしでもタップ回数増やせますねw
《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》はこちらがアタック時に《戦慄の感覚/Feeling of Dread》や《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest》でアタッカーをタップされても、再び攻撃を起こして殴りに行ったりと本当に器用な動きをして便利ですね。
いのししちゃんいるし?
いのししちゃんいるからなー
いのししちゃんいるしなー
>《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》で全て元通りなのにご注意!
ふーむ、《村の鐘鳴らし》は常に気をつけていたいですね。
白マナが立ってると気をつけること多すぎ。
>《戦慄の感覚/Feeling of Dread》や《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest》でアタッカーをタップされても、再び攻撃を起こして殴りに行ったり
なんと器用な動き!
シナジーのあるカード相当多いですね。
勉強しなおそう!
>うさなべさん
緑白は確かに強いけど、
白は関係なぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁい!!!
低マナに寄せた綺麗な人間デッキ目指して、でもどっちも人気色なのでパーツ微妙に足らなくて、赤子捉えとかマストドンとか3マナスピリットとか不純物が入ってて綺麗に組めなかったことにがっかりするんだけど、勝てちゃう。
よく考えると不純物扱いしてたそれらのカードもそれなり以上のカードパワーあるんだよね。
旅の準備となべ意外のスペルの優先順位落として、低いマナで質の高い人間クリーチャー優先に18枚くらい生物いれてそれで殴り続けるだけの脳筋デッキは凄い強いと思う。
そういう、3マナまでの生物がしっかり取れてて序盤バシバシ展開できるデッキの陰鬱4マナ3兄弟(猪歩哨ディガー)はかなり強い。
緑ディガーはシールドでかなり弱いと思ったけど、スピリット生む子や聖戦士みたいなチャンプアタック上等なクリーチャーでフルアタック
しがちなデッキだと結構強い。人間だし。何より安いし。本家ディガー見たいに単純にアドを取るカードではなくて、[軽いデッキで総突撃のアド損を軽減してくれるカード]って捉えてます。
電車で暇なので本題と関係ないことつらつらかいちゃってごめんw
色々書いたけど結局緑と白がプールとして強いだけな気もするw
熱の入ったコメントありがとうございます。
みんな緑白好きなんですね♪
>旅の準備となべ意外のスペルの優先順位落として、低いマナで質の高い人間クリーチャー優先に18枚くらい生物いれてそれで殴り続けるだけの脳筋デッキは凄い強いと思う。
その通り!
それを完全に実践している人というか記事があるので
それをアップしますね。(ヒント:このコメント欄)
陰鬱ディガーはボクも赤丸急上昇!
だってあいつ2/3なんだもん!