【ISD】《レインジャーの悪知恵》【カード評価】
イニストラードはテンポ環境だと認識しています。

・緑白人間ビート
・赤黒ヴァンプビート
・青白フライヤービート
・白黒フライヤービート
・赤緑狼ビート
・青黒ゾンビート

殴ってばっかしです。
テンポを逆転するのが難しい。

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■除去でなんとかしたいが

テンポで負けているときには
まずはクリーチャーを除去したいところです。

テンポ負けしている方は
同じようにクリーチャーを並べても負けてしまいます。

ところが・・・


■除去が弱い上に

限定除去が多いため、除去が弱い環境だといわれています。
生物がデカイこともありナチュラルに除去耐性がついてる。

さらに!

・《レインジャーの悪知恵》
・《勇壮の時》
・《祭壇の刈り取り》

除去をシャクれるカードが多いので
ますます除去が弱いと感じてしまいます。

特にこの3枚はシャクりまくれて楽しい♪

《勇壮の時》で相手の除去をシャクると大変な被害になります。
ぜひお試しあれ!ボクは病みつきになりそうです。


■青赤はどうだろう?

あんまり青や赤でシャクったことがないのでよくわかりません。
上の3枚以外に何かいいカードないでしょうか?

コメント

O村
2011年10月27日19:11

《霧の中の喪失/Lost in the Mist》もある意味シャクる系カードですが、重すぎてなかなかタイミングがないですね。デッキから抜けることもしばしば。
《帰化/Naturalize》もある意味シャクるカードですし、コンバット担当は緑が一番豊富そうですね。

listener
2011年10月27日22:34

>O村さん
《霧の中の喪失》はステキなのですが
やっぱり重さが気になりますね。
デッキに1枚だけ入れるとか好きなんだけど、やっぱり怖い。

>《帰化》
装備品を割られると被害デカイですもんね。
コンバット上手の緑は間違いないです。

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