【ISD】続・シールドの反省
2011年11月10日■デッキ
1《チフス鼠》
1《村の鉄鍛冶》
1《吸血鬼の侵入者》
2《ケッシグの狼》
1(昼)《クルーインの無法者》
1《交差路の吸血鬼》
1《電位式巨大戦車》
2《スカースダグの信者》
1《肉切り屋のグール》
1《ファルケンラスの匪賊》
1《モークラットのバンシー》
1《霊炎》
2《死の重み》
1《収穫の火》
1《死体の突進》
1《裏切りの血》
1《悪魔の長帷子》
1《堀葬の儀式》
1《地獄の口の中》
1《冒涜の行動》
1《断崖の避難所》
9《山》
7《沼》
このデッキの強いところは
《スカースダグの信者》2枚と《悪魔の長帷子》の生贄エンジンです。
cramcramさんに指摘してもらったとおり、
《裏切りの血》は2枚ともいれておくべきでした。
ホントにいつでも強かったです。
《スカースダグの信者》とのコンボでアドをとりつつ
戦車を起こすっていう動きがこのデッキの一番強い動き。
回らなかったら負けでいいんですから。
あとイニスの赤黒って実は初めてやったのですが
線が細くてキツイです。
回避がないので相手を焼き尽くさないと殴れない。
圧勝かグダグダになりがち。
《冒涜の行動》を引ければ勝ちというプレイングをしていたのですが
結局、引けずに2-2という結果でした。
いいデッキだと思ったのですが
全然手ごたえありませんでした。
デッキを見る目がないなぁ。
■デッキ 改善案
1《チフス鼠》
1《村の鉄鍛冶》
1《吸血鬼の侵入者》
2《ケッシグの狼》
1(昼)《クルーインの無法者》
1《交差路の吸血鬼》
1《電位式巨大戦車》
2《スカースダグの信者》
1《肉切り屋のグール》
1《ファルケンラスの匪賊》
1《モークラットのバンシー》
1《霊炎》
2《死の重み》
2《叱責》★
1《裏切りの血》
1《悪魔の長帷子》
1《堀葬の儀式》
1《地獄の口の中》
1《冒涜の行動》
1《断崖の避難所》
2《平地》
7《山》
7《沼》
こっちの方がいいですねぇ。
《死体の突進》はよく手札に腐ってました。
《叱責》だったら勝ってたゲームありますもん。
1《チフス鼠》
1《村の鉄鍛冶》
1《吸血鬼の侵入者》
2《ケッシグの狼》
1(昼)《クルーインの無法者》
1《交差路の吸血鬼》
1《電位式巨大戦車》
2《スカースダグの信者》
1《肉切り屋のグール》
1《ファルケンラスの匪賊》
1《モークラットのバンシー》
1《霊炎》
2《死の重み》
1《収穫の火》
1《死体の突進》
1《裏切りの血》
1《悪魔の長帷子》
1《堀葬の儀式》
1《地獄の口の中》
1《冒涜の行動》
1《断崖の避難所》
9《山》
7《沼》
このデッキの強いところは
《スカースダグの信者》2枚と《悪魔の長帷子》の生贄エンジンです。
cramcramさんに指摘してもらったとおり、
《裏切りの血》は2枚ともいれておくべきでした。
ホントにいつでも強かったです。
《スカースダグの信者》とのコンボでアドをとりつつ
戦車を起こすっていう動きがこのデッキの一番強い動き。
回らなかったら負けでいいんですから。
あとイニスの赤黒って実は初めてやったのですが
線が細くてキツイです。
回避がないので相手を焼き尽くさないと殴れない。
圧勝かグダグダになりがち。
《冒涜の行動》を引ければ勝ちというプレイングをしていたのですが
結局、引けずに2-2という結果でした。
いいデッキだと思ったのですが
全然手ごたえありませんでした。
デッキを見る目がないなぁ。
■デッキ 改善案
1《チフス鼠》
1《村の鉄鍛冶》
1《吸血鬼の侵入者》
2《ケッシグの狼》
1(昼)《クルーインの無法者》
1《交差路の吸血鬼》
1《電位式巨大戦車》
2《スカースダグの信者》
1《肉切り屋のグール》
1《ファルケンラスの匪賊》
1《モークラットのバンシー》
1《霊炎》
2《死の重み》
2《叱責》★
1《裏切りの血》
1《悪魔の長帷子》
1《堀葬の儀式》
1《地獄の口の中》
1《冒涜の行動》
1《断崖の避難所》
2《平地》
7《山》
7《沼》
こっちの方がいいですねぇ。
《死体の突進》はよく手札に腐ってました。
《叱責》だったら勝ってたゲームありますもん。
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