■レアチェック

2《弱者の師》
1《死の支配の呪い》
この3枚が抜けて強い。
白の生物もたくさんあるし
《苦心の魔女》まであるというご丁寧なプール。

1《断崖の避難所》赤白ランド
白メインなので赤タッチは簡単そう。

1《流城の貴族》
赤のアグロに組む可能性はない。

もう1枚は忘れた。プールはあとでアップする予定。

■プールの特徴
・白単が組めるほどで人間が多い
・青も充実している。《不可視の忍び寄り》&《肉屋の包丁》が魅力。
・黒 数は少ないが質は高い
・赤 除去が《収穫の火》2枚だけ
・緑 数は多いが決め手が弱い

■最初に組んだデッキ 白黒アグロ(後でアップします)
1《宿命の旅人》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《銀筋毛の狐》
1《修道院の若者》
1《吸血鬼の侵入者》
2《弱者の師》
1《片目のカカシ》
2《上座の聖戦士》
1《金切り声のコウモリ》
1《礼拝堂の霊》
1《ファルケンラスの貴族》
1《霊廟の護衛》
1《苦心の魔女》
1《絞首台の守部》
1《霊捕らえの装置》

1《夜の犠牲》
1《信仰の縛め》
1《肉屋の包丁》
1《叱責》
1《大物潰し》
1《死の支配の呪い》

1《ゆらめく岩屋》
1《断崖の避難所》
8《平地》
6《沼》
1《山》

サイド
1《モークラットのバンシー》


《弱者の師》2枚をいかすために生物を17枚。
黒は除去とフライヤーを入れてシンプルに殴る感じ。

除去・ボム・回避とそろって文句はないが、
何かがしっくりこなかった。とりあえずこれをsubmit

■白黒t赤 コントロール
1《チフス鼠》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《銀筋毛の狐》
1《吸血鬼の侵入者》
2《弱者の師》
1《片目のカカシ》
1《上座の聖戦士》
1《金切り声のコウモリ》
1《礼拝堂の霊》
1《ファルケンラスの貴族》
1《霊廟の護衛》
1《苦心の魔女》
1《モークラットのバンシー》
1《霊捕らえの装置》

1《グール呼びの詠唱》
1《夜の犠牲》
1《信仰の縛め》
1《収穫の火》
1《叱責》
1《大物潰し》
1《死の支配の呪い》

1《ゆらめく岩屋》
1《断崖の避難所》
8《平地》
6《沼》
1《山》

《弱者の師》を生かすなら、生物をたくさん入れるよりも
長期戦にもちこんだほうがアドがたくさんとれるのではないか?

さらに《弱者の師》を回収できるように《グール呼びの詠唱》も追加。
タッチ赤して《収穫の火》を1枚。
《宿命の旅人》を抜いて《チフス鼠》に。
《絞首台の守部》を抜いて《モークラットのバンシー》に。
《肉屋の包丁》も抜きました。

結局、これがメインに決定。
生物の数は減ったが、後手をとるメリットが大きくなった。


■白青 ビート
《肉屋の包丁》と青白の人間を中心にデッキを作成。
2枚の《弱者の師》も機能しそう。
《カラスの群れ》《幻影の掌握》《閉所恐怖症》などもあり
カードパワー的には十分。
直接除去がないので赤タッチで《収穫の火》はするかも。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索