【ISD】Which is better?【シールド】
2011年11月29日コメント (10)どっちがいいかマジで教えてください!!!
シールドです。
■緑白
1《教区の勇者》
1《宿命の旅人》
1《幽体の乗り手》
1《小村の隊長》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《修道院の若者》
1《ガツタフの羊飼い》
1《深夜の出没》
1《礼拝堂の霊》
2《上座の聖戦士》
1《果樹園の霊魂》
1《村の鐘鳴らし》
1《電位式巨大戦車》
1《修道院のグリフィン》
1《ただれ皮の猪》
1《スレイベンの歩哨》
1《猛火の松明》
1《銀の象眼の短刀》
1《肉屋の包丁》
1《捕食》
1《旅の準備》
1《蜘蛛の掌握》
7《森》
9《平地》
★土地の枚数が逆になってました!《捕食》も抜けてたm(_ _)m
■赤白
1《教区の勇者》
1《宿命の旅人》
1《流城の貴族》
1《無謀な浮浪者》
1《幽体の乗り手》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《修道院の若者》
2《血に狂った新生子》
1《深夜の出没》
1《礼拝堂の霊》
2《上座の聖戦士》
1《自堕落な後継者》
1《電位式巨大戦車》
1《スカースダグの信者》
1《スレイベンの歩哨》
1《燃え投げの小悪魔》
1《猛火の松明》
1《銀の象眼の短刀》
1《肉屋の包丁》
1《霊炎》
1《硫黄の流弾》
1《裏切りの血》
8《平地》
8《山》
■マナカーブ
緑白:2-5-6-4
赤白:4-5-5-2-1
動きがいいのは赤白。
包丁が強いのは緑白。
■結果
2-2でしたm(_ _)m
ガラクに負けたマッチは良しとして
勝ち確定の場面からロスコネ時間切れ負けは切ない。。
どうやら夜になると無線が繋がらなくなることが多い。
昼間はこんなことないです。何故だ?
シールドです。
■緑白
1《教区の勇者》
1《宿命の旅人》
1《幽体の乗り手》
1《小村の隊長》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《修道院の若者》
1《ガツタフの羊飼い》
1《深夜の出没》
1《礼拝堂の霊》
2《上座の聖戦士》
1《果樹園の霊魂》
1《村の鐘鳴らし》
1《電位式巨大戦車》
1《修道院のグリフィン》
1《ただれ皮の猪》
1《スレイベンの歩哨》
1《猛火の松明》
1《銀の象眼の短刀》
1《肉屋の包丁》
1《捕食》
1《旅の準備》
1《蜘蛛の掌握》
7《森》
9《平地》
★土地の枚数が逆になってました!《捕食》も抜けてたm(_ _)m
■赤白
1《教区の勇者》
1《宿命の旅人》
1《流城の貴族》
1《無謀な浮浪者》
1《幽体の乗り手》
1《アヴァシン教の僧侶》
1《修道院の若者》
2《血に狂った新生子》
1《深夜の出没》
1《礼拝堂の霊》
2《上座の聖戦士》
1《自堕落な後継者》
1《電位式巨大戦車》
1《スカースダグの信者》
1《スレイベンの歩哨》
1《燃え投げの小悪魔》
1《猛火の松明》
1《銀の象眼の短刀》
1《肉屋の包丁》
1《霊炎》
1《硫黄の流弾》
1《裏切りの血》
8《平地》
8《山》
■マナカーブ
緑白:2-5-6-4
赤白:4-5-5-2-1
動きがいいのは赤白。
包丁が強いのは緑白。
■結果
2-2でしたm(_ _)m
ガラクに負けたマッチは良しとして
勝ち確定の場面からロスコネ時間切れ負けは切ない。。
どうやら夜になると無線が繋がらなくなることが多い。
昼間はこんなことないです。何故だ?
コメント
緑白は平地9で森7では?
《夜鳥の手中》と《交差路の吸血鬼》が1枚ずつあれば、断然赤白かと。
ちなみに、緑白の方は白マナの方が多く要求されているので、土地配分は同数か逆の方が良いかと。
除去飛ばすよりは生物並べて装備品や旅の準備したい^q^
《ガツタフの羊飼い》《果樹園の霊魂》を高く評価しすぎているのかもしれませんが。
>緑白は平地9で森7では?
その通りm(_ _)m
とりあえず緑白メインでやっております。
猪ちゃん5/5で出したら、すごい勢いで投了された。
>ごらくさん
>赤はスリスを通す手段が少なすぎるのが気にかかります。
そうなんですよ。
先手のときはいいとして
後手のときとかどうにもならない感じ。
土地の枚数を逆に書いてましたm(_ _)m
>除去飛ばすよりは生物並べて装備品や旅の準備したい^q^
ビートですから、除去より突破力重視ですよね。
うむ、緑白でいい気がしてきました。
>naotocさん
>《ガツタフの羊飼い》《果樹園の霊魂》を高く評価しすぎているのかもしれませんが。
いや、緑の回避クリーチャーとか強すぎるでしょ!
ボクのドラフトの点数では
《ガツタフの羊飼い》>《カラスの群れ》ですもん。
毎度毎度、りすなーさんパックの引き強くないですか?ww
>毎度毎度、りすなーさんパックの引き強くないですか?ww
このくらい普通普通www
引きが強いのはマジックする上で最低限必要な能力です。
まず神に愛されないとダメ!(キリッ
緑白俄然人気ですが、個人的にはサクりシナジーがある(一枚にせよ)赤白ですかねえ。
猪ちゃんとか戦車とか歩哨もそうなんですが、サクりエンジンがない状況では思ったよりも働いてくれないことがあるので、、、
(緑白も捕食あるので0ではありませんが、ちょっともったない使い方になるかなと)
松明霊炎流弾と序盤使える除去が取れて吸血鬼連中も十分大きくなれると思いますし、
《裏切りの血》で相手のボムを利用、最高にうまくいけば信者で除去までできることを考えると、総合力で赤白を推したいです。(1挿しの信者評価しすぎって感はありますが^^;)
ただごらくさんおっしゃる通り《夜鳥の手中)》、《交差路の吸血鬼)》があるのがベターですね。
>ドラフトみたいなプールですねw
ボクもプール見て笑っちゃいましたw
なんだこのドラフトプール?!
《夜鳥の手中》や《交差路の吸血鬼》がないのが痛いですが
けっこう赤白もやれそうかなと思いました。
信者と《裏切りの血》の組み合わせはホントに強いですから。
《夜鳥の手中》があればねぇっていうのはその通りですけどねw