もはや考察というかひつまぶし!

シールドが面白くてどっぷりなのです。
今はプールが弱いときのごまかしかたについて考えております。


2-2なら大喜びできるプールというのが確かにあります。

3敗を避けたい場合には
何に気をつけたらいいのでしょうか?

ボクはアホの一つ覚えで青赤をやります。

カニで守ってサギで攻める。
相手のシステムは焼く、ボムはバウンス!

最低限のゲームにはなります。


土地16枚のクソビートにするのもたまにやります。

他に何か逃げ道ないですかねぇ?

コメント

MinionMastersマン
2011年12月2日15:19

バウンス、月鷺、カニがあるなら普通の3−1取りに行けるプールです
マジで弱いプールは本当にヤバイ

listener
2011年12月2日15:28

>うさなべさん
マジすか!?
青っていつもこれくらいはそろってるイメージなんだけどなぁ。
カラスなんか無駄に毎回あるし。

ボクのプールがずっと強かった疑惑あり!

dds666
2011年12月2日15:29

開き直って4色~5色にするのもぶっちゃけありますね
どうせ一勝もできないようなクソプールなら、回ったときに勝てるクソゲーにするしかない

listener
2011年12月2日15:45

>DDSさん
弱いときには多色化が基本ですね。
負け元の時はプールの強いところ全部入れちゃって
回れば勝ちにするのが筋か。

そう考えるとなんかどんなプールも楽しくなってくる不思議(笑)

MinionMastersマン
2011年12月2日15:51

実際自分が乗ったヤバイプールの一例は、
1・パワー3以上の飛行クリーチャーが絞首台の守部一枚のみで、白の実用的なカードがそれのみ。絞首台の守部を含めて、回避能力持ちクリーチャーが三枚
2・エンチャント、アーティファクトに触れるカードが、恐るべき妄想一枚のみ
3・直接除去が、恐るべき妄想一枚のみ
4・使いたいレベルの1〜2マナクリーチャーがなし
5・装備品(旅の準備)なし
6・クリーチャーのMAXサイズが、変身の裏まで見て4/4

という奇跡のようなプールです。
そのときは四色に組んで、限られた状況でだけ強いカードを優先的に採用して3−1しましたが、もうあれはやりたくないですね。
勝ち手段も、呪いでライブラリ削ったり、黒の5マナランデスを2連発して土地詰まらせたりめちゃくちゃでした。

レアは金輪際×2、ステンシアの血の間、青緑ランド、白黒ランドFoil、赤青ランド、炎の中の過去でしたね。

ペンタバイト
2011年12月2日15:57

弱いプールの時はわからん殺ししかないと決めてますww

昨日、青白が弱いのに、トラフトある…みたいな感じだったので、山7、森8、平地&島1ってのをやってみました。

そういう時に限ってトップが強くて3勝できましたww

listener
2011年12月2日16:24

>うさなべさん
>レアは金輪際×2、ステンシアの血の間、青緑ランド、白黒ランドFoil、赤青ランド、炎の中の過去

うひひひひwww
さすがにこんなプールは見たことないです。
ある意味奇跡のプール。マジ勘弁。
対処できるカードが《恐るべき妄想》1枚だけってのもヤバイなぁ。

てゆーか、
それで3勝っていう部分こそ奇跡なのでそこを自分の記事書けばいいのに!

listener
2011年12月2日16:28

>ペンタさん
>青白が弱いのに、トラフトある…みたいな感じだったので、山7、森8、平地&島1ってのをやってみました。

緑赤タッチトラフト!?
ないわーwww

みんなむちゃくちゃやって勝ってるんじゃないか!
マジメにやってる人たちに謝れ!w

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