【思いつき】弱いところをごまかす
2011年12月2日コメント (8)もはや考察というかひつまぶし!
シールドが面白くてどっぷりなのです。
今はプールが弱いときのごまかしかたについて考えております。
2-2なら大喜びできるプールというのが確かにあります。
3敗を避けたい場合には
何に気をつけたらいいのでしょうか?
ボクはアホの一つ覚えで青赤をやります。
カニで守ってサギで攻める。
相手のシステムは焼く、ボムはバウンス!
最低限のゲームにはなります。
土地16枚のクソビートにするのもたまにやります。
他に何か逃げ道ないですかねぇ?
シールドが面白くてどっぷりなのです。
今はプールが弱いときのごまかしかたについて考えております。
2-2なら大喜びできるプールというのが確かにあります。
3敗を避けたい場合には
何に気をつけたらいいのでしょうか?
ボクはアホの一つ覚えで青赤をやります。
カニで守ってサギで攻める。
相手のシステムは焼く、ボムはバウンス!
最低限のゲームにはなります。
土地16枚のクソビートにするのもたまにやります。
他に何か逃げ道ないですかねぇ?
コメント
マジで弱いプールは本当にヤバイ
マジすか!?
青っていつもこれくらいはそろってるイメージなんだけどなぁ。
カラスなんか無駄に毎回あるし。
ボクのプールがずっと強かった疑惑あり!
どうせ一勝もできないようなクソプールなら、回ったときに勝てるクソゲーにするしかない
弱いときには多色化が基本ですね。
負け元の時はプールの強いところ全部入れちゃって
回れば勝ちにするのが筋か。
そう考えるとなんかどんなプールも楽しくなってくる不思議(笑)
1・パワー3以上の飛行クリーチャーが絞首台の守部一枚のみで、白の実用的なカードがそれのみ。絞首台の守部を含めて、回避能力持ちクリーチャーが三枚
2・エンチャント、アーティファクトに触れるカードが、恐るべき妄想一枚のみ
3・直接除去が、恐るべき妄想一枚のみ
4・使いたいレベルの1〜2マナクリーチャーがなし
5・装備品(旅の準備)なし
6・クリーチャーのMAXサイズが、変身の裏まで見て4/4
という奇跡のようなプールです。
そのときは四色に組んで、限られた状況でだけ強いカードを優先的に採用して3−1しましたが、もうあれはやりたくないですね。
勝ち手段も、呪いでライブラリ削ったり、黒の5マナランデスを2連発して土地詰まらせたりめちゃくちゃでした。
レアは金輪際×2、ステンシアの血の間、青緑ランド、白黒ランドFoil、赤青ランド、炎の中の過去でしたね。
昨日、青白が弱いのに、トラフトある…みたいな感じだったので、山7、森8、平地&島1ってのをやってみました。
そういう時に限ってトップが強くて3勝できましたww
>レアは金輪際×2、ステンシアの血の間、青緑ランド、白黒ランドFoil、赤青ランド、炎の中の過去
うひひひひwww
さすがにこんなプールは見たことないです。
ある意味奇跡のプール。マジ勘弁。
対処できるカードが《恐るべき妄想》1枚だけってのもヤバイなぁ。
てゆーか、
それで3勝っていう部分こそ奇跡なのでそこを自分の記事書けばいいのに!
>青白が弱いのに、トラフトある…みたいな感じだったので、山7、森8、平地&島1ってのをやってみました。
緑赤タッチトラフト!?
ないわーwww
みんなむちゃくちゃやって勝ってるんじゃないか!
マジメにやってる人たちに謝れ!w