【ISD】続・《嵐霊》【カード評価】
【ISD】続・《嵐霊》【カード評価】
前記事に続き《嵐霊》について

■Lichさんのコメント
手札が減って困るなら減らさなければいいのですw
《グール起こし》《グール呼びの詠唱》《祭壇の刈り取り》、
《森林の探索者》《願い事》・・・黒と緑が相性良さそう。
以前《嵐霊》をピックした時は地上をゾンビで止めて《嵐霊》が暴れまわるデッキを組みましたが
《グール起こし》で各種スカーブを回収しつつどんどんデカくなってくのは楽しかったですよ。
《嵐霊》が死んでも《詠唱》で回収してましたしねw

手札を多く保つというのは、
《嵐霊》を使うときの基本ですねぇ。

ドロー呪文との相性がいいようです。
色もあいますし《熟慮》がシンプルで良さそう。

回収ということも考えると
《グール呼びの詠唱》《グール起こし》を入れて青黒ゾンビがまとまります。


■あえて早く出す

相手の除去が切れてからボム出すのが理想ですが
そんなことゆってると手札が減ってきてしまいます。

《嵐霊》に限ってはあえて早く出すもの手です。
ボクは《錯乱した助手》を経由して4ターン目に出すことを目指します。

3ターン目も《熟慮》や《禁忌の錬金術》を使い手札は多めに保ちます。
あとは《雲散霧消》や《霧の中の喪失》をかまえて
《嵐霊》イージーウィンを目指します。


■手札を多めに保つために

いくらでも方法はありそうですねぇ。

土地は5枚で止めて後は出さないというのも一つの方法。
《錯乱した助手》があれば4枚でも。

シールドですと、ドローができるレアがけっこうありますので
レアコンボになっちゃいますが《弱者の師》青白とか強そう。

1回だけ《空翔ける雪花石の天使》といっしょにプールに入ってて
《嵐霊》に除去撃たせて天使で回収したことあります。

うーむ、キリがない。

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