【ISD】包丁ゲー
2011年12月13日(シールドの話です)
■《不可視の忍び寄り》に包丁
青い先手デッキの魅力の一つ。
実際これはどうにもならないです。
ボクが赤を無理矢理使うのは
・《不可視の忍び寄り》⇒《轟く激震》
・《肉屋の包丁》⇒《古えの遺恨》
対処がなんとか可能だからです。
簡単ムリゲーさせない。
■《戦慄の感覚》
FBコモンで最強だと思っている1枚。
タッチでも使ってます。
後手デッキ最大の悩みの種は
《肉屋の包丁》よりもこっちかもしれない。
これがあれば先手やる。
■処刑者=白い悪魔
《忌まわしきものの処刑者》なんて名前だけど
こいつが一番凶悪だと思う。
ゾンビブロッカーがアテにならない理由のひとつ。
カニを愛用する理由でもある。
青白が綺麗に組めてしまうとホントにヒドイなぁ。
シールドだと
・《熟慮》
・《禁忌の錬金術》
・《縫い合わせのドレイク》
なんかもさらに強くなるし、青白強すぎ。
バントカラーで押せ押せはシールドでも必須科目か。
■《不可視の忍び寄り》に包丁
青い先手デッキの魅力の一つ。
実際これはどうにもならないです。
ボクが赤を無理矢理使うのは
・《不可視の忍び寄り》⇒《轟く激震》
・《肉屋の包丁》⇒《古えの遺恨》
対処がなんとか可能だからです。
簡単ムリゲーさせない。
■《戦慄の感覚》
FBコモンで最強だと思っている1枚。
タッチでも使ってます。
後手デッキ最大の悩みの種は
《肉屋の包丁》よりもこっちかもしれない。
これがあれば先手やる。
■処刑者=白い悪魔
《忌まわしきものの処刑者》なんて名前だけど
こいつが一番凶悪だと思う。
ゾンビブロッカーがアテにならない理由のひとつ。
カニを愛用する理由でもある。
青白が綺麗に組めてしまうとホントにヒドイなぁ。
シールドだと
・《熟慮》
・《禁忌の錬金術》
・《縫い合わせのドレイク》
なんかもさらに強くなるし、青白強すぎ。
バントカラーで押せ押せはシールドでも必須科目か。
コメント