【ISD】《隊商の夜番》を見直し
【ISD】《隊商の夜番》を見直し
《隊商の夜番》のポテンシャルについて大いに見直し中。
特にシールドのデッキの組み方について、全て見直しが必要かも。


■《死の重み》と《隊商の夜番》

相手のファーストクリーチャーを《死の重み》で除去して
《隊商の夜番》でフェッチランド&追加のセットランド。

後手側のスタートとしては最高の動きです。

《霊炎》⇒《隊商の夜番》でもいいですが
《死の重み》の方が確実。


■緑コン

毎日1人くらい緑コンが全勝しています。
《隊商の夜番》があるのをいいことに4色除去祭り。

夜番だけでなく《アヴァシンの巡礼者》があるので
白も触りやすい のが大きいです。

序盤を捌くのに《待ち伏せのバイパー》
黒から《死の重み》

中盤は《叱責》や《捕食》

終盤は《幻影の掌握》や《大物潰し》

赤は生物に難があるのかあんまり使われないぽい。
黒は《ファルケンラスの貴族》のシングルシンボルがおかしい。
白は《スレイベンの歩哨》や《絞首台の守部》がなかなか。

コメント

oppo
2011年12月15日23:45

赤の墓地リムーブ火力の餌に最適な認識です。

listener
2011年12月16日8:44

>oppoさん
《収穫の火》のコストとして《旅行者の護符》や《隊商の夜番》は最適ですね。
どうやっても墓地に落ちますし、墓地からなくなっても全然痛くない。
赤と《隊商の夜番》の相性も見直してみまーす!

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