【ISD】《隊商の夜番》を見直し
2011年12月15日コメント (2)
《隊商の夜番》のポテンシャルについて大いに見直し中。
特にシールドのデッキの組み方について、全て見直しが必要かも。
■《死の重み》と《隊商の夜番》
相手のファーストクリーチャーを《死の重み》で除去して
《隊商の夜番》でフェッチランド&追加のセットランド。
後手側のスタートとしては最高の動きです。
《霊炎》⇒《隊商の夜番》でもいいですが
《死の重み》の方が確実。
■緑コン
毎日1人くらい緑コンが全勝しています。
《隊商の夜番》があるのをいいことに4色除去祭り。
夜番だけでなく《アヴァシンの巡礼者》があるので
白も触りやすい のが大きいです。
序盤を捌くのに《待ち伏せのバイパー》
黒から《死の重み》
中盤は《叱責》や《捕食》
終盤は《幻影の掌握》や《大物潰し》
赤は生物に難があるのかあんまり使われないぽい。
黒は《ファルケンラスの貴族》のシングルシンボルがおかしい。
白は《スレイベンの歩哨》や《絞首台の守部》がなかなか。
特にシールドのデッキの組み方について、全て見直しが必要かも。
■《死の重み》と《隊商の夜番》
相手のファーストクリーチャーを《死の重み》で除去して
《隊商の夜番》でフェッチランド&追加のセットランド。
後手側のスタートとしては最高の動きです。
《霊炎》⇒《隊商の夜番》でもいいですが
《死の重み》の方が確実。
■緑コン
毎日1人くらい緑コンが全勝しています。
《隊商の夜番》があるのをいいことに4色除去祭り。
夜番だけでなく《アヴァシンの巡礼者》があるので
白も触りやすい のが大きいです。
序盤を捌くのに《待ち伏せのバイパー》
黒から《死の重み》
中盤は《叱責》や《捕食》
終盤は《幻影の掌握》や《大物潰し》
赤は生物に難があるのかあんまり使われないぽい。
黒は《ファルケンラスの貴族》のシングルシンボルがおかしい。
白は《スレイベンの歩哨》や《絞首台の守部》がなかなか。
コメント
《収穫の火》のコストとして《旅行者の護符》や《隊商の夜番》は最適ですね。
どうやっても墓地に落ちますし、墓地からなくなっても全然痛くない。
赤と《隊商の夜番》の相性も見直してみまーす!