【ISD】《戦場の霊》って強いんですね
2011年12月18日コメント (2)
■《戦場の霊》同士はシナジー
場に2枚出すと、どっちも4/3になる。
あんまりないケースだけど一応。
■タッチで使える
5マナ・3/3・飛行・スピリットの強化
何が言いたいかというと
緑白に青タッチする価値が高いということです。
白のスピリッツトークンとの相性は言うまでもありませんし
緑の回避生物《果樹園の霊魂》のパワーが3になるのは大きい。
《戦慄の感覚》を使う場合に、
ついでに《戦場の霊》をタッチするとぐんと厚みが出ます。
場に2枚出すと、どっちも4/3になる。
あんまりないケースだけど一応。
■タッチで使える
5マナ・3/3・飛行・スピリットの強化
何が言いたいかというと
緑白に青タッチする価値が高いということです。
白のスピリッツトークンとの相性は言うまでもありませんし
緑の回避生物《果樹園の霊魂》のパワーが3になるのは大きい。
《戦慄の感覚》を使う場合に、
ついでに《戦場の霊》をタッチするとぐんと厚みが出ます。
コメント
白のタフネスアップも悪くはないんですがやはりというかパワー修正の方がありがたみは高いです。
深夜の訪問者や霊廟の護衛などがパワー4相当になると考えると相当怖いです。
ただ緊急の除霊のいい的になるのでサイド後は気をつけたいですね。
>スピリットは回避能力付がほとんどですからね。
そうなんですよ。
緑白にすれば必然的にスピリットが入りますし
《戦場の霊》を入れれば自然と回避を強化することになる極悪さ。
緑白t青はボク的には最強アーキタイプだと思っています@シールド
>ただ緊急の除霊のいい的になるのでサイド後は気をつけたいですね。
《緊急の除霊》はメインにいれる人も増えてきました。
特にシールドでは。
ふむぅ、次の記事にしよう。