■問題

5/5の《ガイアー岬の災い魔》と《その場しのぎのやっかいもの》が戦闘した結果は?


■解答

相打ちになる。

やっかいものが墓地に落ちて
《ガイアー岬の災い魔》のタフネスが4になるからですね。


このミスはもう何度目かわかりませんm(_ _)m

コンバットトリックも何も使わない戦闘の結果が
わからないというのは終わってます。下手すぎる。

こういうエラーをどうやってなくしていくかが
今後というか来年の課題です。

コメント

四日市
2011年12月20日12:48

レガシーでよくある
「2/3のタルモゴイフに稲妻撃って・・・死なないだと?!」
ってやつですね。

P/Tが常在型能力で変化するやつは要注意ですね。

listener
2011年12月20日13:07

>四日市さん
>タルモの例
見事なたとえです。

よくあるミスなんですがやっぱり繰り返してしまう。
そこでミスの内容を分析して

>P/Tが常在型能力で変化
ミスに対してこういう分析をすると
対策の方法が見えてきます。

うむ、これは次の記事にもらいますm(_ _)m

Taku
2011年12月20日13:11

自分はよく先制攻撃でミスをやらかします。

どうせ全部通れば倒せるし、ジョー・カディーンの軍勢で抹消者にアタック!
→ 先にパーマネントを8つ生贄にささげる羽目になってイージールーズ。

大群の功績を使った相手が、磁器の軍団兵とマイコシンスの悪鬼がアタック!
→ 1分後、先制攻撃のダメージが先に通り、パワーアップした悪鬼の攻撃で沈没するTakuの姿が!


全部本当に起こったことです\(^o^)/

listener
2011年12月20日13:41

>Takuさん
戦闘結果を予測しないと
どうしてもミスが起こりますよね。
めんどくさがらずに戦闘の結果がどうなるかをちゃんと考えないとなぁと
常々思うのですが、なかなか面倒でw

先制がからむと逆転の手が生まれるので
特に注意がいりますねぇ。

nophoto
通りすがり
2011年12月20日14:02

《ガイアー岬の災い魔》と《霊誉の僧兵》で対立したときの緊張感ときたら・・・
また《霊炎》などを抱え、シャクろうとしてミスること多々
戦闘後にダメージを受けている敵生物を欲張って焼いてしまい、災い魔を犬死させたことも
ダメージ割り振り順が難しすぎw
自分のハンドに《硫黄の流弾》、相手にカウンター5個乗った《月皇ミケウス》がいてミケウス込み複数でブロックしてきた時は脳みそが爆発しました

listener
2011年12月20日14:43

>通りすがりさん
文章力がありますねw
緊張感が非常によく伝わってきますwww

火力がある場合にさらにややこしくなるのも同感というか
頭痛いですよねぇ。ボクも犬死にさせたことあります。
うっかりバウンスとかで死んだこともあるなぁ。。

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