【DKA】ロードを除去できるカード
【DKA】ロードを除去できるカード
《遠沼の骨投げ》と《皮裂き》を比べちゃうと
あまりの性能差に謝りたくなります。

しかし、骨投げには環境的な意義があります。
ロードを除去できるのです。

とりあえずありったけ並べてみます(レアをのぞく)

■除去 for ロード

適している
・《死の重み》
・《轟く激震》
・《硫黄の流弾》
・《不死の炎》
・《捕食》
・《猛火の松明》
・《遠沼の骨投げ》
・《スカースダグの信者》

除去可能
・《死体の突進》
・《収穫の火》
・《霊炎》表裏
・《狂気の残骸》

そもそも万能
・《死の愛撫》
・《スカースダグの剥ぎ取り》
・《悪鬼の狩人》
・《地獄の口の中》
・《血の抗争》


■《ドラグスコルの隊長》に効く除去
・《緊急の除霊》
・《夜の犠牲》
・《霊捕らえの装置》
・《押し潰す蔦》

■《戦暮の隊長》に効く除去
・《忌まわしきものの処刑者》


■《流城の隊長》に効く除去
・《忌まわしきものの処刑者》


■《常なる狼》に効く除去
・《夜の犠牲》


《死の愛撫》なんか汎用除去ですから
あんまり意味はありませんが。。

《不死の炎》はめちゃめちゃ重い《ショック》ですが
明らかに「ロードを2回除去できる」呪文としてデザインされていると思います。
とてもエライということです。

他になんかないすかねぇ?


■不意討ち
瞬速で不意討ちするのはよくありそうです。

・《深夜の出没》
・《ネファリアの海鳶》

《瞬唱の魔道士》を単体で使ってでもロードは除去したいです。

コメント

部族厨
2012年1月24日8:51

不意討ちと言えるかどうかはわかりませんが攻撃してくるロードであれば叱責や燃える油も有効ですね。あとは死体の突進も(相変わらず入れたいとは思いませんが)評価が微妙に上がりそうです。

listener
2012年1月24日8:56

>部族厨さん
《死体の突進》がありましたね!(忘れてた
《収穫の火》なんかも使いにくいですが、背に腹はかえられないですから。

ロードで攻撃せざるをえない場合ありますから
《叱責》も出番ありそうです。

MinionMastersマン
2012年1月24日9:33

スカースダグの信者

listener
2012年1月24日9:40

>うさなべさん
うわっ!スゴいのを忘れてた!(☆o☆)

さにー
2012年1月24日9:47

投げ飛ばしも入れたげてくだしあ><

じゃこ
2012年1月24日11:11

ロード自体は除去できないかもしれませんが
神聖なる報いで効果が及ぶ者たちを吹き飛ばしてしまうのも
不死やらゾンビロードには許しを請いたくなりますけど

listener
2012年1月24日11:23

>いざよいさん
投げとばしを忘れるとか切腹ものですね。。
裏切りの血にも謝りますm(__)m

listener
2012年1月24日11:34

>じゃこさん
部族デッキは全体除去に弱いですもんね。
つまり冒涜でもいいわけだ。
むう、これは次の環境のヒントに違いありません。
ロードを使うならクリーチャーデッキになるはずですから。

MinionMastersマン
2012年1月24日12:41

ロードの問題点はロード含めて二体のクリーチャーしかいなくても優秀なクロックを形成するところにあります。
ちゃんとケア出来るプレイヤー同士のゲームの根幹はISDのみとあまり変わらないかと。

listener
2012年1月24日13:14

>うさなべさん
隊長と一緒ならどんな生物もメチャクチャ強くなりますもんね。
2体で十分すぎるほど戦える。

さらに、それを心得てるどうしだと
前環境とやることが変わらないってことか。

nophoto
通りすがり
2012年1月24日13:42

微妙な性能とはいえ《血の抗争》と《狂気の残骸》も忘れないであげてください

listener
2012年1月24日19:10

>通りすがりさん
《血の抗争》は内容の割りに重い呪文ですね。6マナとはまた。

《狂気の残骸》はまあまあですね。
サイズが上がってもP≧Tなら除去できるわけですし。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索