【DKA】青緑スピリットのキーカード
【DKA】青緑スピリットのキーカード
■《錯乱した助手》

これがキーカードになると考えています。

安くて、アドがとれて、加速できる。
最後はチャンパー。


■墓地に落とすカード

助手に落としてもらうのはこの4枚

バウンス
・《静かな旅立ち》
・《幻影の掌握》

アド
・《熟慮》
・《追跡者の本能》

どれが落ちてもおいしい。
マナ加速デッキなのでFBはお手の物。

《捕海》や《予言》は強いけどシナジーが薄い。


■3ターン目に《塔の霊》

これがしたいだけのデッキなのは秘密。

ドローが《戦場の霊》で、
墓地に《熟慮》を落とせばヤクマン。

あとは《戦場の霊》《月霧》なんかをぞろぞろ並べる。
守りは《待ち伏せのバイパー》とか《ケッシグの出家蜘蛛》でいいかな。


■《霧の中の喪失》は1枚入れておきたい

蜘蛛出されるとビタどまりになるので
《静かな旅立ち》で戻して、再び出てきたところをカウンター。

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緑の必要性について再検討中。

コメント

MinionMastersマン
2012年2月20日21:46

緑はどう考えても猪ちゃん
DKAには猪ちゃんほどビビっとくる奴はいなかったなー。塔の霊がもう一息だった

listener
2012年2月20日23:11

>うさなべさん
《塔の霊》は強いんだけど、やっぱ墓地利用デッキじゃないと熱くない。
青白だと何かが足りない。
というわけで、青赤とかどうかしら?

nophoto
ななし
2012年2月21日0:41

塔の霊が取れた際には相方は黒がおいしい印象です
土地のために落とした生物をグール呼びの詠唱で回収や屈葬の儀式でボムを一本釣り
縫い師の見習いがあると霊自体が上記で使いまわせますし特に死せざる邪悪からのホムンクルスの動きで上下ガードの動きが強かったですよ

listener
2012年2月21日6:27

>ななしさん
《塔の霊》で土地を引きつつ、生物落として、
その土地で5マナ出して《堀葬の儀式》
噛み合い具合として完璧ですね。

《死せざる邪悪》で《塔の霊》を使いまわしするのも強い動き。
ホムンクルスの評価がうなぎのぼりですね。
墓地に落とすっていう行為の価値が高いのに、トークンがオマケについてくるとか。

やっぱ、青との相性は黒なんだなぁw

nophoto
viewer
2012年2月21日14:12

今回緑が担当すべきサイズを青のマッチョゾンビが担っているので、恐竜といえば青っていうイメージのほうが強いです。
なので、恐竜的なアーキタイプというと赤の物あさりや青のミルを備えた青赤が一番しっくりきています。

listener
2012年2月21日23:07

>viewerさん
>今回緑が担当すべきサイズを青のマッチョゾンビが担っているので、恐竜といえば青っていうイメージのほうが強いです。

そうなんですよ。
青がデカすぎて緑の立場がないw
《スカーブの大巨人》とかデカすぎ。

ボクも青赤の方がいいかなぁと思いはじめているんですよねぇ。
ご指摘のように《信仰無き物あさり》が強すぎる疑惑。

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